FU_FU LIFE* ごはんノート

愛娘ジュジュちゃんもついに2歳になりました。
ママ奮闘しながらのお料理のレシピと暮らしの綴りです♪

忘れてたクリスマスのコースター

2006-12-26 16:45:02 | FU_FU LIFE cafe
ショックです。
今日のお昼間、お片づけをしていて発掘したのだけど
クリスマスに使おうと思って買ったコースター、
す~っかり忘れてました!!!

12月1日にディズニーシーに行った時に
ほとんど何も買わなかったので、イクスピアリでこれを見つけて
コースターにしてはちょっとだけ高かったけど
クリスマスにしか使わなさそう、というちょっと特別な感じと
可愛さにぐっときて、
彼に「買ってもいい???」っておねだりして
買ってもらったコースター。
出番を、今か今かと待っていたはずだったのに、
当日は他のことに夢中になりすぎて、大事にしまっておいたが故に
すっかり忘れてしまっていました。

うう・・・・・
今度登場するのは、やっぱり来年かしら???


普段は違う柄のものを買う事はまずなくて、
だいたい同じものを揃えて買うのだけど
クリスマスのうきうきした気分の中なら、いろんなデザインがあっても楽しいかな?と
サンタクロース、ツリー、リース、ケーキの4種類をチョイス。
こういうデザインものは滅多と買わないのだけど
ちょうどTDSの帰りで頭がクリスマスモード全開だったことも手伝って
異常に惹かれたこのコースター。
慣れない事はするもんじゃないかしら。
よく考えたら、クリスマスにはたいていワインかシャンパン飲むし
その場合コースターはいらないんだよね・・・
ランチのときかおやつのときに活躍するくらいかしら???
でも、おやつのときはこの季節ホットだからコースター使わないよね。
ううう
これ、失敗???
コースターを他に楽しく使うテはないかしら??
せめて思い出してすぐに飾りにでもすれば良かったかなあ。
でも、ここまでかわいいものはパーティーとかじゃないとちょっと落ち着かなさそうだし・・

と、ここまできてせっかくその為に買ったのに忘れてたもう一つの事を思い出した。
私、自分の結婚式の二次会で着るドレスに合せて、
式の1週間前にネックレスとピアスのセットを買ったのね。
ドレスがわりとシンプルだったので母にも「主役があまり地味でもダメだよ」と言われて・・
ネックレス、イミテーションだけどそれにしてはまあまあのお値段の
パールとクリスタルとかの3連くらいのロングネックレスで
ピアスもちょっと長めのもの。
もちろん、普段使えるような感じではなく。

で、そう!そうなの。
せっかく買ったそのアクセサリー、ちゃんと持って行ったのに、
当日忙しくてテンパッてて
す~っかり忘れてて、片付けしたりしてそのアクセ触っても思い出さなくて、
「付けるの忘れてた」ことに気付いたのは3ヶ月くらい後に
別のピアスを探すためにジュエリーボックスを開いた時!!!
もう、くやしくてくやしくて(笑)
せっかくその為だけに買ったのに!!!!!!

一度も付ける事のなかったアクセサリー
いつかきっと使ってやろうとは思っているけど、
パーティーなんて、そうそうないよねえ・・・
コースター、来年使えるだけマシ、なのかな???

ぽちっ、とクリックしてくださ~い♪
はげみになります↓↓↓

←とっても素敵なレシピがたくさん!
おいしいレシピが他にもいっぱい!→ 
 にほんブログ村 料理ブログへ  ブログランキング ドット ネット

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (梅酒)
2006-12-26 19:13:18
⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!
笑ってごめんね(○゜ε゜○)プププー
でも、sachiさんほんとかわいいね!!
スペインだったら、1月6日までがクリスマス(?)だから
コースターもまだまだ問題ないけど
アクセはパーティー用なら・・・・。
パーティーやるしかないね!!
返信する
Unknown (さくら)
2006-12-26 20:07:45
ありゃりゃ、コースター残念でしたね。
でもご家庭でしばらくこっそり使ってはどうでしょう?
お客様に見つからなきゃ大丈夫~^^
4つバラバラの物を買いたくなる気持ち、わかります!
どれも可愛いし、これ以上は数を絞れないですね。
アクセサリーはお友達の結婚式で♪
慣れない買い物でしかも心が飛んじゃってる時って、
忘れがちになっちゃいますもんね~!

マーマレード煮込み、ありがとうございました!
代用品ばかりでお恥ずかしいのですが、
sachiさんは素敵なレシピブック持ってらっしゃるので、
これからも盗んじゃいますね~!
返信する
忘れ物は… (ハニー)
2006-12-26 22:16:33
忘れ物は忘れた時に気づく…
ごめんちゃーい!アクセの話、マジ笑いしてしまいました
しかも二次会で気づいたんぢゃなく3ヶ月後とは
これからもお友達の結婚式とかのお呼ばれあるでしょ?
その時に日の目を浴びさせてあげて下さいマセマセ
そう考えるとコースターはこれから先、毎年活躍してくれますよ~
sachiさんが思い出したらの話ですが~
返信する
お返事です (sachi)
2006-12-27 10:15:15
梅酒さんへ
 笑い飛ばしてくれてありがとう
 ほんと、マヌケでしょう??
 もう、こんなのしょっちゅうだからかわいいのレベル
 通り越してます!!!
 パーティー、してして!!!

さくらさんへ
 こっそり使う、やっぱりこれしかないでしょうか??
 このコースター、可愛いでしょう??
 柄をどうしてもしぼれなかったの~~~
 友達の結婚式・・・多分もうないと思う
 何かパーティーないかなあ。
 忘れがちな気持ち、フォローしていただいてありがとう。
 分かってもらえてよかった(笑)
 マーマレード煮込み、さくらさんレシピも
 とってもおいしそうでした!!素敵にしてもらって
 ありがとうございました

ハニーさんへ
 大笑い、していただけました???
 でも本当、笑うしかないでしょ?
 最初に気付いたときは泣きそうだったけど(笑)
 友達の結婚式も、歳が歳だし、私が最後っぽいんだよね。
 たぶんもうないでしょう
 コースター、来年こそ忘れないようにしなきゃ。
 ハニーさん、私のことよくわかってる!!!
返信する