FU_FU LIFE* ごはんノート

愛娘ジュジュちゃんもついに2歳になりました。
ママ奮闘しながらのお料理のレシピと暮らしの綴りです♪

ピンクペッパ-で茄子のカルパッチョ

2009-06-18 13:54:46 | お野菜のお料理
こちらも我が家の夏の定番、焼き茄子のカルパッチョ。
今回はせっかくいただいたピンクペッパーがあるので
遠慮なくたっぷりとトッピングしてみました。
これはもちろん、おいしいオリーブオイルとおいしいお塩があれば
おいしいに決まってるメニュー。
茄子は普通にまるごとグリルで焼いて皮をむき、
半分に切ってから手でさいてお皿に並べて、
オリーブオイルをたらり、お塩をぱっぱっ。
ピンクペッパーを散らしたら完成です。
ピンクペッパーのおかげで、いつもの定番もさらにおしゃれに、おいしくなりました。
これ、大好き♪


それからこちらは冷凍庫で眠っていた豚ロースの塊をローストポークにしたもの。
いつも豚ロースと言えばついつい大好きなミルク煮にしちゃうんだけど
たまには違ったものも食べたくなって。
オールパンで作ったローストポーク、火加減もほどよくしっとり焼き上がりました。


勝手ながらコメントのお返事はしばらくお休みさせてもらいます。
詳しくはこちらをご覧くださいね。


←FU_FU LIFE*レシピノートはこちら♪


ぽちっ、とクリックしてくださ~い♪
はげみになります↓↓↓

 にほんブログ村 料理ブログへ ←とっても素敵なレシピがたくさん!
【レシピブログの「サラダやカルパッチョにおすすめのスパイス4種」レシピモニター参加中です】
香りと彩り豊かなスパイス4種レシピモニター大募集!!へ参加中♪


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あべふ)
2009-06-19 10:15:07
おはー!
これって、スペイン料理かも!!
エスカリバーダって言うよ^^
確かに美味しい塩と美味しいオリーブオイルがあったら、間違いないけどピンクペッパーってのがいいね!!
返信する