FU_FU LIFE* ごはんノート

愛娘ジュジュちゃんもついに2歳になりました。
ママ奮闘しながらのお料理のレシピと暮らしの綴りです♪

ようこそのお祝い

2007-10-25 11:24:07 | Baby Life
お七夜のお祝いが入院中でできなかったので
退院して、翌日がちょうど日曜日だったので
みんなでお祝いをしました。
彼の実家のお義母さんも、彼の弟のたあくんも来てくれて
命名式を兼ねてのお祝いです。
我が家にようこそ、の気持ちをこめて
ベビちゃんにはケーキをオーダー。
と、言ってももちろん食べるのは私たちだけど、ね
お祝いの食卓を並べてささやかながら
新しい家族が増えたことを祝いました。
ケーキ、作ってあげたいところだったけど
さすがに退院の翌日じゃあねえ。


お祝いということで、お寿司なんかを用意していたのだけど
やっぱりちょこっとお赤飯も。
いかにも「お七夜」って感じでしょ?!


そして、みなさんにもはじめましてのご挨拶。
私の愛娘のジュジュです。(もちろんニックネームですよ~
小さくて、本当にかわいい(笑)
だけど、退院してからほんの2週間くらいで
ぐんぐん大きくなって、19日の検診では約800gも増えていました。
日に日に抱っこするのが重たくなってくるなあと思っていたら
やっぱり、です。
顔も、頭も本当に小さかったのに、どんどん大きくなると思っていたら
頭囲も2cm近くも増えていてびっくりです。
身長も3cmも伸びていました!!
入院中はミルクを飲んでくれない、と
頑張って飲ませようと看護婦さんとともに奮闘してたけど
このところものすご~く飲むようになったもんなあ・・・
「増えすぎくらいです」って言われちゃったわ(笑)
産まれて3~5日くらいは20ccくらいしか一度に飲まなかったのに
今では下手したら130ccくらい飲むんだもの。
そりゃあ大きくなるわ・・・・
顔も体系も日に日に変化し続けるので
毎日見ていてもどんどん発見があって楽しいのです。

ジュジュちゃんは最初から首と足が強くて
始めて見たときから自分で首の向きを変えていたし、
キックもすごくて最初から自分で布団を蹴飛ばしてたので
おくるみに巻いてからお布団をかけているくらいです。
これから、首がすわってきたり、こちらのアクションに
反応したり、座ったりし始めるとますますかわいいんだろうなあ
親がわが子をかわいいと思わないとどうしようもないけど
やっぱり子供ってかわいいって思えるんだ、
って再実感の日々です。

これからもジュジュちゃんともども、よろしくお願いします♪


←FU_FU LIFE*パン&スイーツノートはこちら♪


ぽちっ、とクリックしてくださ~い♪
はげみになります↓↓↓

 にほんブログ村 料理ブログへ←とっても素敵なレシピがたくさん!
おいしいレシピが他にもいっぱい!→ 
  ブログランキング ドット ネット


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maruー)
2007-10-25 15:47:38
ヒャー、可愛い♪
ホント、髪がフッサフサだね~^^
ベビちゃんも順調のようで何よりです。。
sachiさんはきっと夜中の授乳やらなにやらで
中々ゆっくり休めないのでは!?
私も長女の時は最初の一ヶ月が一番きつかったような。。
でも、赤ちゃんってずーっと見てても飽きないよねー♪
この時期、体重が増えていることが一番の成長の目安
だと思うのでバッチリだね!
この調子でsachiさん、頑張ってね~♪
こちらこそ、ジュジュちゃんヨロシクね~^^
返信する
きゃはーん。 (cucci)
2007-10-25 17:58:21
ジュジュちゃーん。初めましてー。
東京のおばちゃんだよーーー。もとい、おねえちゃまだよーーー。

ほんっとに産まれたばかりって感じの小ささ。だけど着々とすくすくと成長しているんですね。安心安心。
髪の毛ふさふさなのは旦那様からの遺伝かなーとか
でも鼻の感じはsachiさんかなーとかいろいろ推測しちゃったり。
ホント、早く本物のジュジュちゃんとご対面出来る日を楽しみにしてマース。
返信する
キャ~ (ハニー)
2007-10-25 19:23:16
初めましてジュジュちゃん
キャ~!可愛い~~~~
だっこしたいでーす
皆さんが集まって下さってのお祝い
sachiさんもこれからがもっと大変でしょうが
こういう節目のお祝いってやっぱ大事ですよね~
いいな~可愛いな~
返信する
かわいい~! (さー)
2007-10-25 20:15:55
ジュジュちゃーん
まさに天使ですね
これからもブログを通してジュジュちゃんの成長楽しみにしてます
返信する
Unknown (mie)
2007-10-25 20:19:05
sachiさん
きゃあ~~~!!! かわいい~~!!!
初めまして、ジュジュちゃん! 本当に天使ですね~。
見てるだけで飽きないでしょう?
かわいい~!この言葉しかでてこない。
本当に、これから一日一日成長していくのが楽しみですね。 
私も我が子が小さい頃は自分の子が一番かわいいかも~!なんて親バカぶりを発揮したころもあったな・・・とまたまた、思い返しておりました。(笑)今では・・・。
でも、子どもは元気が一番! ジュジュちゃんも元気な子みたいなんでよかったね。


返信する
Unknown (マンゴスティン)
2007-10-25 20:41:17
ジュジュちゃん、はじめまして~。
かわいいー&ちっちゃーい。。
生まれたての赤ちゃんってこんなに小さいのね~。
順調に成長しているようで、これからも
毎日目が離せないですねっ(^^)
こちらで、成長をみれるのを楽しみにしていますね。
返信する
かわゆい(><)♪ (もちこ)
2007-10-26 12:46:55
ジュジュちゃん本当にかわいい~!!!
早速惚れましたw
お名前もばっちり決定したんですね♪
毎日の成長が楽しみですね~☆
育児も大変でしょうが、お体に気をつけてお過ごしください!
返信する
Unknown (あーすけ)
2007-10-26 17:29:51
ジュジュちゃ~ん
初めまして!
可愛い~!そして小さ~い!
でも日々成長してるんだぁ
これからが大変だけど楽しみだね!
おっぱいたくさん飲んで元気なお姫様になっておくれ!
いつか生ジュジュちゃんに会えるといいな~
これからは料理とジュジュちゃんの成長を観る楽しみが増えたわ~
返信する
Unknown (ジャック)
2007-10-26 18:44:16
わぁ
かわいい!!!かわいすぎ~~~~!!!
産まれたばかりの赤ちゃんってどうしてこんなにかわいいんだろう~
ステキなお料理で『ようこそ』のお祝い、
いいですね~!!!
これからゎ新しい家族と一緒に楽しい食卓になっていくんですね~
ミルクの飲みも順調できっとさらに大きく成長してしまうのですね~
ジャックも楽しみです!!
返信する
かわいい~♪♪ (ちびまる)
2007-10-26 19:32:49
初めまして、ジュジュちゃん♪
かわいいですねー
最近うちでも「子どもそろそろかねー」って
気になってきてるので、
何だか益々愛らしく感じちゃいます

毎日どんどん大きくなってるんですね
成長するのが何だか勿体無いくらいですね
返信する