FU_FU LIFE* ごはんノート

愛娘ジュジュちゃんもついに2歳になりました。
ママ奮闘しながらのお料理のレシピと暮らしの綴りです♪

バジルとトマトのパンとハンバーグ

2008-02-18 09:18:06 | パン
大好きなトマトのパン、水分を一切使わずにトマトだけで生地を練るから
濃厚なトマトの風味がひろがります。
これに、今回はドライのバジルをプラス。
トマトとの相性はもちろんばっちり、
トマトの風味はもちろん、バジルの香りも加わって一段とおしゃれになりました。
このままでもおいしいけれど、これにチーズを乗せて食べても相性抜群!!
お食事パンにはもちろん、薄くスライスして
カナッペ風にしても楽しいかも。



朝はクリームチーズをぬって食べたらとってもおいしかった~♪

「バジルとトマトのパン」のレシピはこちらです♪




それから昨日は彼のリクエストでハンバーグに。
昨日は、挽肉、玉葱、切り干し大根、卵、牛乳で。
玉葱と切り干し大根で増量しつつ、カロリーダウンを狙ってみました(笑)
付け合わせはこれまた彼の好きなにんじんのグラッセと、色合せにほうれん草のバターソテー。



それからひさしぶりに明太子を買ったので、
「メンタイモサラダ」に。
やっぱりおいしい~~♪

「メンタイモサラダ」のレシピはこちらで~す♪

勝手ながらコメントのお返事はしばらくお休みさせてもらいます。
詳しくはこちらをご覧くださいね。



GABAN バジル、オレガノ、ローズマリーを使ったレシピにトライ♪


←FU_FU LIFE*パン&スイーツノートはこちら♪


ぽちっ、とクリックしてくださ~い♪
はげみになります↓↓↓

 にほんブログ村 料理ブログへ←とっても素敵なレシピがたくさん!
おいしいレシピが他にもいっぱい!→ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mie)
2008-02-18 11:27:50
sachiさん
おひさしぶりで~す!!
GABAN、当たったのね~。 私も申し込んで見たんだけどダメだった。残念です。
さすが、sachiさん! スパイスの使い方が、どれも上手~。
このトマトパンも、とっても おいしそう!
私もトマトパン、大好きです。私はいつも、トマトジュースを使っていますが、sachiさんは水煮缶を使うのね?!こちらの方が濃厚に仕上がりそうですね。今度、作ってみよう。
ハンバーグ・・・うちも昨日はハンバーグでした。(笑) 切り干し大根で増量ね!・・・これもメモだわ。
返信する
Unknown (ゆい)
2008-02-18 13:51:49
sachiさん、こんにちは~♪

水分を使わないパン是非今度挑戦したいです♪

綺麗な色のパンで凄く美味しそうです~

ハンバーグに切干大根もあうんですね~!!

カロリー調節してあげて凄いな

私も頑張らないと~♪
返信する