表情から伝わってきたもの

2014年02月16日 | マイブーム -
今回のことで分かったのだが ・・・
自分が好きな世界や、ひそかに応援している人や、自分の志向の詳細は、
ブログのことを知らない友人&知人にも、しっかりと浸透しているようだ。

 「 大丈夫? 」
 「 おめでとう 」
 「 号泣じゃあない? 」
 「 私も、泣いたよ 」
 「 すごかったね 」
などなど、メールが じゃんじゃん届いた。
一年に一度しか会わない友人からも届いた。
仕事関係のお世話になっている男性からも届いてしまった。

私は、日本男子フィギュアスケート界 の啓蒙活動に勤しんでいたようだ。
ただ、好きなことに対して、御託を並べて、くっちゃべっていただけなのに・・・。
私の周囲の皆さんには、大変ご迷惑をかけました。

けれど、私が見ていたのは フィギュアスケート だったけれど、
好きだったのは 「 高橋大輔 」 だけ ・・・。
というよりも、正確には 彼の演技が好きだっただけ ・・・。
大ちゃん、一人だけでした。

他のスケーターの演技では、決して感じられないものがあるから・・・。



誤解をしている友人&知人には、いちいち正すことはしなかったし、
日本勢の活躍は喜ばしいことなので、そういう対応をしていたけれど、
本当は 「 他の選手のことは どうでもよかったんだよね~( 自爆トロ )」。
              < ぶっちゃけすぎですかねぇー >


でも、実は・・・、まだ かなり 凹んでいるのですよ。
だって、怪我さえ無ければ、金メダル争いをしていた選手だと( 今も ) 思うし、
「 何故こんな時期に、怪我が・・・」 と感じてしまうのは自然のことです。

だから、余計に、彼の 笑顔 に 救われたのです。
今回は、吹き出物も出ていなくて、かなり美しく、すっきりとした顔だったから、
心の中もそうなんだと思います。
< だから、私自身は とても救われたんですよぉー >

全国の高橋大輔ファンの皆さん、明日も気丈に頑張りましょう

最新の画像もっと見る