大学病院の病棟って・・・

2015年03月25日 | 出来事 -
美しい最新設備の病棟が多い中、ぶらぶら歩いていると ・・・
突然タイムスリップしたような風景と 出くわす。
それが、大学病院の病棟である。




何かな?  この白いパイプは・・・。

昭和のにおい が するョ。


私の驚異の 「 親知らず 」 は、結局 抜かないことになった。
ばかでかすぎるらしいし、神経どころか、骨とも繋がって、
面倒なことになるようだ。

半年間、大学病院の歯科医が検討し、個々の意見が交錯し ・・・
「 抜く or 抜かない 」 で、方針がモメモメ状態になったが、
抜いた時のリスクがあるため、様子を見ようというのが一番だ。

その後、今月中旬になって 最終的に 抜かない と決まったらしい。

このまま ・・・ 抜かずにいけるのかどうかもわからないが、
とりあえず、前回と今回の治療方針としては、そうらしい。







大学病院に歯科治療に行く前に、決まって サンドウィッチを
食べることが多い。 
なじみの店ができた。  ここは ・・・ 居酒屋じゃないが、
店を出るときには、「 いってらっしゃい! 」 と声がかかる。

妙に やわらかいパンと、豊富なサンドの中身が 魅力的!
そして、薫り高い珈琲が 素晴らしいので、よく通っている。
たくさんの量の野菜が ( サラダ ) セットとしてサーブされる。
その 「 ドレッシング 」 が個性的で、どこのスーパーにもある
業務用ではないのが 何気に嬉しい。
こういう 「 ささやかな喜び 」 は、私の グルテン依存症
呼び覚ますが ・・・ 脳が満足することが 大切なことだ。

今日も、「 おいしかったョ 」。

最新の画像もっと見る