saarweineのワインなどに関してあれこれ

このブログはドイツはモーゼル河の支流であるザール地域のワインを愛する男がワイン等に関して色々適当に書き込みします。

今回の三浦半島旅行のお土産の「まぐろ角煮」です。

2012-02-14 00:22:40 | 日記
これも昨日の記事同様に今回の三浦半島旅行の時に京急三崎口駅のお土産屋さんで購入したまぐろの角煮です。

これは株式会社丸福水産さんによる製造で昔ながらの直火式小釜を使用し、ふっくらと丹念に炊き上げた事が謳われています。

まだ食べてはいないのですがお店の人の話を聞いてみたらややタンニンが濃いめのメルローなどが飲みたくなってきました。

今回の三浦半島旅行のお土産の「三崎まぐろラーメン」です。

2012-02-13 00:37:40 | 日記
これは今回の三浦半島旅行で京急三崎口駅前のお土産屋さんで購入した「三崎まぐろラーメン」です。

有限会社丸清製麺さん(神奈川県三浦市)による製造でまぐろの兜から炊き出したエキスが入った特製スープと海洋深層水で練り込んだ中華麺のこだわりのラーメンである事が謳われています。

今迄現地で何回か食べてみた印象でいうとピノ・ノワールの辛口か半辛口のロゼを飲みたくなりました。

浜諸磯のバス停を出発します。(神奈川県三浦市)

2012-02-12 08:19:39 | 日記
先ほど去年の5月にもお世話になった「でぐち荘」さんを後にしてとりあえずすぐ近くの浜諸磯のバス停から三崎口駅に向かうことにしました。

昨日の夕食はまた(追加料金は払っていないのに)伊勢海老を出して頂きました♪

持ち込みした中流MoselのKabinettは結局(アルコール度は9度ありましたが)全部飲んでしまいました。

今宿泊している旅館さんで料理が運び込まれてきました。(神奈川県三浦市)

2012-02-11 18:21:25 | 日記
先ほど40分くらい前に散策を終えて宿に戻ってきました。

もう一部料理が運び込まれていたので早速食べる事にしました。

旅館なら日本酒なのでしょうが僕的には辛口のピノ・ブランかピノ・グリが飲みたくなりました。

諸磯湾の辺りを散策しています。(神奈川県三浦市)

2012-02-11 16:49:46 | 日記
夕食の団体客が入っているという事で(大体6時半くらいに)遅くなってしまうとのことで時間を潰しに散歩する事にしました。

辺りを歩いてみると静かでゆったりした時が流れているかのようです。

今回は少し残念ながら(去年は取られなかったのですが)ワインの持ち込み料代わりにウーロン茶を\210で購入する事になってしまいました(^-^;