鱒釣堀競技 ”者” Stanの備忘録。

夏は渓流、冬は鱒釣堀大会。
鱒族中心に季節が過ぎてゆく、
私の独り言&備忘録。
タイトルは、トラエキ復活まで。

ヤマトイワナ??

2011-06-20 20:56:26 | 鱒釣り
本日釣行の、某渓。
こんな感じの魚ばかりでした。

比較的、良い型に恵まれましたが、
微妙な生い立ちを感じさせる姿。。。

朱点があり、、
でも、背中は虫食いで、
しかも、白点がある。。。

魚類学者ではないので、
厳密な分類は不可能ですが、
混血化が進んでいるような気が。。。

ここ数年、殖えている気がします。

微妙です。

さて、べつのはなし。。。

とうとう、、、。

年々、筋力の低下と、肥大化のため。。。(笑)

越えづらくなってきていた、とある堰堤。

先日は、ついに越えられませんでした。。。

来るべき日が、きたのか。。。と、
予想はできていただけに、素直に受け入れ、
その日は素直に引き返してきましたが、

次回以降は、知恵を働かせ、ロープは必携で、

まだまだ挑戦したいと思います。

カジュアルな釣りと並行して。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿