鱒釣堀競技 ”者” Stanの備忘録。

夏は渓流、冬は鱒釣堀大会。
鱒族中心に季節が過ぎてゆく、
私の独り言&備忘録。
タイトルは、トラエキ復活まで。

ハーブの里に行ってきました~急遽、東山に行ってきます。

2008-01-04 21:59:36 | 鱒釣り
本日は、ハーブの里に行ってきました。
銀ザケ・ヤマメがいい仕事してくれます。

ミノーも愉しい、クランクも、ボトムも、、、。
すべて試し、結果を出せました。

それに加え、、、。
(来期の渓流、源流用に2種類のロッドを準備済みなのですが、、、。)
ハードストリームのミノーイングロッド(プロト)を、ほぼ半日使わせてもらいました。
軽い、硬い~粘る曲がり。 ショートグリップ ATガイド(バットは2本脚)
5.4ftモデルは全体硬めに振った設定。しかし、曲げる心地よさは備える。
5.10?ftモデルはバットも少し曲げる設定。 コレって、釣堀ボトム・ミノーにも使えるゾ。
こんな断片印象です。 
止水のミノーイングは、スプーニングロッドと併用と考えていたのですが、
こうして使うとミノーイングロッドはアクション付けも、楽~~。
欲しいなぁ。。。

釣り場の混み具合は、イベントのあった昨日3日は物凄かったそうですが、
本日はいい感じの人数で、魚が萎縮することもなく、
まずまずコンスタントに反応が得られ、それに加え途中追加放流も入り、
冬のハーブの里の恐ろしい高活性を味わってきました。
なんてったって、水温8℃なんですから、、、。おそるべし湧水。

さて、あと数時間後、、、。

急遽、東山湖へ行くことになりました。
一旦仮眠、、、。

では。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿