鱒釣堀競技 ”者” Stanの備忘録。

夏は渓流、冬は鱒釣堀大会。
鱒族中心に季節が過ぎてゆく、
私の独り言&備忘録。
タイトルは、トラエキ復活まで。

.com@尾瀬FL エントリー完了!

2007-09-18 00:13:37 | 鱒釣り
は~。。ねむ。。。

エントリー完了!!

尾瀬は好きな釣り場(池の広さ、魚の質、混み具合、周辺環境、等々、、、)故、
楽しみにしています。

そろそろ大会にも慣れていかないとね。。。(笑)

では、オヤスミナサイ。、。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病上がり (くらげ)
2007-09-19 09:21:48
病上がり競技選手の始動開始ですね!(未だ完全復調に至っていないと察しますが。)

”ギュ~ン!”っと、集中してゆく波に乗れると良いですね!!・・・そろそろそんなビックウェーブが、stanさんに訪れるような気がします。
返信する
そこに、温泉があるから。 (Stan)
2007-09-19 12:30:03
くらげさんが客観的に見て、
私ってココロの病ですかね?それとも。。。(笑)

今回の尾瀬は、温泉も楽しみなんですよ。

暫く競技を離れ、久しぶりに昔の釣り方を試したり、
思うままに過ごしました。その時々、お!鱒釣堀愉し!!
と、思える釣りが、やっと出来るようになってきました。
数や型を釣るだけではないんですよね。愉しい釣りって、、、。

ビッグウエーブ、、、淘汰の大波かも(笑)



返信する
問診 (くらげ)
2007-09-19 13:48:32
『数や型を釣るだけではないんですよね。愉しい釣りって、、、。』・・・そうですよねぇ~!

そういことに面白みを感じることのできるstanさんだからこそ、鱒釣堀競技において、落とし穴にはまってしまうのではないでしょうか?

必勝パターンを掴むことを、誰もが先を争いますが、パターンが明確になると、皆が同じことをする。。。
それでは『面白くない!』というのが、stanさんじゃないかな!?

返信する
誘導尋問?(笑) (Stan)
2007-09-20 21:27:09
くらげさんのお見透し通りですね。
大会であれば、この「必勝パターン」なるものを
追求し、確実に遂行するのは当然で必然です。
また、これを”真剣に公平に”行うのが
競技であると、今でも思っています。

そう分かってはいるのですが、、、。

未だ考えが纏まっていませんが、
なにやらモヤモヤするんですよね。

ま、こんなモヤモヤも釣堀シーズン経過とともに
散ってしまうんでしょうけどね。

戯言でした。
返信する
楽しみにしています! (トモ)
2007-09-22 10:04:42
尾瀬戦、とっても楽しみにしています!

Stanさんが出てくださることで
楽しみは三倍増です(^-^)

某雑誌、楽しみにしていますヨ(^^)/
返信する
こちらこそ! (Stan)
2007-09-23 23:19:39
トモさんはじめ、充実の面子に、こちらも楽しみにしています!

金曜日から別件を兼ねて現地入りします。
現地情報については、何なりと聞いてくださいね。
返信する
生意気申します (くらげ)
2007-09-25 18:51:02
先日は、ご苦労様でした。

あの豪雨の後は、厳しかったようですね。
あの雨をきっかけに、若干ターンオーバー気味になってしまったようです。・・・翌日は、中層以下は少量ですが藻が漂い、中層での反応は渋く、表層でポツポツという状況でした。

週末はいよいよ・・・!!
始動開始の初戦、予選ラウンドでは我慢して手堅い釣りを展開しましょうよ!そうすれば決勝ラウンドへ繋がるはずです。
決勝ラウンドでは、ギャンブルにでて裏目となってしまっても、悔いはないと思われます。。。

パターンが刻々と変化するようであれば、stanさんの強さが発揮できるのでしょうけれど。。。

予選は手堅く、決勝は攻めで!!
返信する
いえいえ。 (Stan)
2007-09-25 23:34:56
先日の豪雨の中の自虐的な釣り。
殆ど反応しなかったけれども、なかなか愉しめました。
やはり、夕方のインレットは水がひっくり返ったんですね。

週末の大会のココロ構え、有難うございます。
そういえば、全然シュミレートしていないなぁ(笑)
そんな感じなので、結果も「そんな感じ」でしょう。。

今期(前半)の予選敗因は、放流によるそれまでの釣果リセットばかりです。

パターン変化を
分析して追いかける。予測して待ち受ける。
そういう釣りが出来る大会であることを望んでいます。
返信する
予選突破!! (くらげ)
2007-09-27 13:55:47
出発ですね!!

予選は、『予測して待ち受ける。』の落とし穴にはまらないように気をつけてください。・・・手堅さもキープしながら。(うるさい?)

良い波に乗れることを、期待しています!!!
返信する
私よりも(笑) (Stan)
2007-09-27 16:29:43
ハイテンション@.com尾瀬のクラゲさん、有難うございます(笑)

真剣に闘うという、心技体。
正直まだまだ(永遠に?)揃っていません。

でも明日は、少し頑張ってみます。
赤い帽子持参で、、、。

では、今晩出発します。
返信する

コメントを投稿