鱒釣堀競技 ”者” Stanの備忘録。

夏は渓流、冬は鱒釣堀大会。
鱒族中心に季節が過ぎてゆく、
私の独り言&備忘録。
タイトルは、トラエキ復活まで。

最終選考大会。

2009-02-27 12:37:05 | 鱒釣り
勿論、エントリーしています。

この大会は、基本ガチンコ。
最近、とても"得意”とはいえませんが、好きなルールです。
ワンメイクという名の、ドコマデナノ?というルアー縛り。
OFT系のアメリカンルアー、結構持っているんですが、、、。
ワンメイクは、いつものハーブの里FA大会でノウハウ蓄積済み。。。
(蓄積?堆積??ちょっと怪しいですが、、、。)

1回戦は1/2 2回戦、3回戦がなんと、1/4という非常に厳しいフィルター。
受付リミット通り、出場者120名だとすると、、、。
1回戦終了時60名
2回戦終了時15名
3回戦終了時4名。。。
(私の勘違いにより数値変更)

という結果になります。

で、決勝ということですが、

勝者組から2名。
敗者組から1名。
以上からトラエキ行きが決定します。
相当に狭き門であり、困難が予想されます。
もっとも、ここまでの選考大会においても、非常に厳しい内容を
勝ちあがった人がトラエキ行きを決めているんですがね。。。

決勝戦の入場順は受付順とのこと。。。
放流スケジュール等、詳細は例のごとく(笑)全く記載されていませんが、
優柔不断??独断専行???きっと、臨機応変!な運営でしょう。
でも、、、。以前のトラエキで経験済みですが、柿田の大会は愉しい!!

負けても、負けても、、、、。
(とても、”勝っても”とは云えない。。(笑))

久しぶりに柿田の釣りを満喫してきたいとおもいます。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愉しんで! (f-crazy)
2009-02-27 19:45:59
いよいよ最後の試合ですね。

ザリガニやらイモムシも使えれば
釣りの幅がだいぶ広くなるのでしょうが
スプーンのみなんですかね?

私は小山の試合で腕試しをしてきます(^^)

例のリリーサーが遂に本領を発揮するのか?
楽しみです。
返信する
いよいよ。ですね! (トモ)
2009-02-27 20:56:17
f-crazyさんもおっしゃっている通り、
最終戦をぜひとも愉しんできてください!

太郎ちゃん、gomaちゃんが待ってますよ^^

朗報、お待ちしています!!!!!

返信する
どっさりと。 (Stan)
2009-02-27 21:51:01
ザリガニ、イモムシ、ハチ、アリ、バッタ、ヤゴ、オタマジャクシ
などなど、、、。ありますねぇ~(笑)

これらは、私が鱒釣堀を始めたときから、コレはどうだろ?
では、コレは???てな感じで、色々試し、
餌ではない疑似餌釣りを愉しんだものでした。
これらが活躍してくれると、違った意味で愉しいです。
そういう想いも込めて、今回は用意してゆきたいと思っています。

さて、件のリリーサー。着眼点がすばらしいですね。
先日の東山での使用感を聞きそびれてしまいました。
今回の小山での活躍を期待しています。
その暁には、R社から市販でしょうか??
その後のレポも宜しく~!!
返信する
有終の、、、。 (Stan)
2009-02-27 21:58:26
トモさん、いつも応援ありがとうございます~!

そうなんです。いよいよです。
長かった~今年のトラトラロード。
数回出場でキメて抜ける人が多い中、
今年の私ほど出場し、
結果が伴わない人は少ないでしょうねぇ。。。(苦笑)
いっそのこと、全戦参加を目指すべきでしたネ!

でも、あと3人の枠は残っています。
可能性がある限り、挑戦させてもらいます!

太郎さん、gomaさんには、「来年まで」
待っていてもらいたいです(笑)
返信する
後厄払い、完了!! (Stan)
2009-03-01 22:45:22
本年のトラキン予選の惨憺たる結果は、
後厄払いであった。
ということにしておきます!(笑)
そうしておいてください。。。

本日の柿田での大会は、、、、。
つり座は北池最奥の池。
今回のルールは、受付順で必然的に
釣り座が決まるようで、、、。
でも、大会受付って、身内が連れ立って行うことが多いもの。
その順番に釣り座を決めてしまったら、、、。
そう。同士討ち必至です。それは想定されているようで、
一回戦だけはあたらないよう処置されていたのですが、、、。
結局二回戦以降は近隣に対戦相手が居ることになります。
実際、そういう光景が、特に私の周りで見受けられました。

さて、、、。一回戦は後半組。、1-0で敗退。。。
あ~あ。。。
何故にゼロなのか、、、。
実際にアワセたのはゼロ。
どうにも反応を引き出せませんでした。
沈めて引いてこようにも、魚の密度が高すぎて、
普通にはアタリがとり辛く、、、。
開始しばらくして対戦相手が先取。そのままズルスルと
時間が経過して終了。。。


負け組二回戦は、危惧していた通り、連番だった今回の
信州からの同行者。やはり~~。
そうした気分の滅入りとともに、対戦開始しましたが、
私は今回がはじめての放流獲りで、一回戦で放流獲り経験済みの
対戦相手とは明らかに状況把握程度が異なり、出遅れ。
そのまま差を開かれたのを、じわじわ私が追い上げましたが、、、。
1匹差を詰められず時間切れ。。。
本年の私のトラキンは終了でした。。。

とりあえず、ココまでご報告~~~。
ねむい、、、、。

返信する
残念! (exit)
2009-03-02 19:25:35
トラキン予選おつかれさまでした。
再び対戦できることを楽しみにしていました。
私は運よく初戦で上がれましたが、嫁のサポートで各地をめぐりましたが、やはり、険しい道だなと感じました。

私は一年間の成長の度合いを測るためにがんばってきます。


次は竜華池でお会いできる予感がします。

お手柔らかにお願いします。
返信する
別の念は、残りましたが、、、。 (Stan)
2009-03-02 22:44:31
exitさん、次にはケチョンケチョンにする
(される??)予定が延びてしまいました(笑)
お待たせしてすみません!!

今期のサポート巡業もお疲れ様でした。
奥様の大会健闘も回を重ねるごとに
凄いことになってきていますね。
きっと、来期には結果として出る気がしますよ。

来週の千早からのトラエキ頑張ってきてくださいね!!

そして、竜華池でお会いできることを
楽しみにしています!!
返信する
お疲れ様でした (f-crazy)
2009-03-03 17:44:52
40数名の参加という事のようですが
思ったより少なかったんですね~。
2位になった方は平谷湖戦の準決勝で私がやっつけられた人です(^^;

やっぱりプラグは使用不可だったんでしょうか?

私の方も思ったような結果が出せず、
リリーサーを使いこなすほどは釣れませんでしたが
改良点はいくつか見つかりましたので
次にお会いするころには完成形に近い物をお見せできると思います。

それよりも、あるルアーが使いようによっては非常にポテンシャルが高い事を発見したので
そちらの方が大きな収穫でしたね(^-^)

それではまた。
返信する
今度にでも、、、。 (Stan)
2009-03-03 23:45:58
f-crazyさん、リリーサーの経過報告
ありがとうございました!!
今後の改良にも期待ですね。

以上。。。

(笑)


今回の大会には色々と、、、
次回お会いしたときにお話しできればと思います。
レーベルの製品ならOKと確認できました。
だったら、もう少し事前に、、、。
てな感じのお話しが、多々。。。。

数分後、このBlogは、、、、。
オタノシミニ~!
返信する

コメントを投稿