鱒釣堀競技 ”者” Stanの備忘録。

夏は渓流、冬は鱒釣堀大会。
鱒族中心に季節が過ぎてゆく、
私の独り言&備忘録。
タイトルは、トラエキ復活まで。

ナチュラリストCup@瑞浪FP見学

2007-01-14 20:44:33 | 鱒釣り
本日は、ナチュラリストCup@瑞浪FPを見学してきました。
先週と打って変わり、絶好の釣り日和でした。

大会も、21匹?20匹?で、優勝者が4名同率 
サドンデスで決まるという、結果的に良く釣れた大会でした。

印象的なのは、クランク、スプーンとも、「巻き」が
効果的だったことです。

その巻きも、様々な要素が絡み合い、
レンジが頻繁に変っているようでした。
それを遠目に観察しながら予測するのも一興で、
今回も、雲の動きは状況変化のスイッチでした。

ボトムもあたらなくはないのですが、とても先日の
トラビギ@瑞浪のようには反応が出ていませんでした。

難しそう、、、。

しかし、

釣りたかったなぁ。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うしさん)
2007-01-14 21:49:41
お疲れ様でした。
今日も今日とて不甲斐なかったですが
大会自体はコメントにありますように
千変万化の状況がとても楽しめました。^^
久々に巻きオンリーで望めた大会でしたし、放流も放流下手な私にしては、出来すぎなほどでした。

ただ朝一が銀ザケだったのをもっと早く看破できなかったのが悔やまれます・・・
返信する
お疲れ様でした (onlyです)
2007-01-15 22:58:09
今回も遠いところをご苦労様でした。今回はクランクがかなり肝になりましたね。自分は放流魚がほとんど捕れなかったのが敗因でしたね。しかし我ながら毎回中途半端な順位だ・・・f^_^;しかし久しぶりの巻きが通用する大会で楽しかったですね。次回東山頑張ってきます。またお会いできるのを楽しみにしています!
返信する
銀ザケと、サクラ (Stan)
2007-01-16 21:19:46
うしさん、遠路御疲れ様でした!!
なかなか厳しい大会でしたね~。。

後から聞いた話なのですが、今回の放流は、
銀ザケとサクラ半々だったそうですね。
で、
表層は銀ザケ
底付近はサクラ
だったそうです。。イタズラ好きですね~(笑)
これを大会中に見つけた人は、ゼロ。だそうです。

次回は、東山でしょうか??
のちほどUPしますが、2月24日、
フォレストCup 奥利根ですよ~!!
返信する
onlyさんマークだったのですよ。 (Stan)
2007-01-16 21:28:38
Onlyさん、惜しかったですね~。。
今回の朝一は、Onlyさんが獲る気がして、
釣りビのスタッフの人にあのあたり釣れるよ!
と予告したのですが、、、。
意外に魚が回っていませんでしたね。。

その後のリカバーがよかったですね。
前回大会後のクランキング講座が早速役立ったのかな。
次回東山、、。
私も行きます!運転手で。。
ヨロシク!
返信する

コメントを投稿