鱒釣堀競技 ”者” Stanの備忘録。

夏は渓流、冬は鱒釣堀大会。
鱒族中心に季節が過ぎてゆく、
私の独り言&備忘録。
タイトルは、トラエキ復活まで。

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天地逆転 (Stan)
2005-12-11 21:50:28
前回、鹿留終了時に予告した「クランク一辺倒になりがちな大会風景に変化の兆しアリ!!」

今日、再認識しました。



アトムさんの強さは本当に留まるところを知らず、、、。素晴らしいです。

まさに鉄腕。



そこヅル+ハネ上げ。わずかなリズムの違いが釣果差に直結する怖さ、面白さ。



タフコン時にクランクよりも好反応なスプーニング。



また、天と地がひっくり返りました。



そろそろ鱒釣堀競技も引退かな~。。

と思っていた矢先でしたが、、、。



まだまだ現役、頑張ります。



鱒釣堀競技評論家と化している御大諸氏。

現場は動いていますよ~。。
返信する
転地逆転をさらに逆転!? (eiichi)
2005-12-12 00:38:40
どうも。

こちらでは初の書き込みです。

今日はお疲れ様でした。



今日はスプーン日和でしたね。

釣方は年々進化しています。

進化があるからこそ大会は止められないんですよね。

楽しいです。

私もまだ現役で頑張ります(笑)



さ~て、そろそろトラキン用に何か秘策でも考えるかな・・・。

返信する
それも見てみたい! (Stan)
2005-12-12 07:24:08
eiichiさん、いらっしゃいませ!

更に逆転、期待しています。



それ以前に、私も”変態釣法”をマスターせねば、、、。昨日はすっかり傍観者でした。(笑)

納得した釣果が得られたのは、敗者お楽しみ大会でのクランクですから。。



これからは、状況に応じた釣法+今以上のタックルバランスを要求されそうですね。



私も年度末総決算に向けて既に準備中です。

eiichiさんの秘策、楽しみにしています!
返信する
楽しい1年でした (アトム)
2005-12-12 10:09:40
ようやく、長かったトーナメントが終わりました。

運営方はじめ、ドットコム参加者の皆さん、お疲れ様でした。

なんだか良く分かりませんが、とにかくStanさんがトーナメントやめないで居てくれる事が嬉しいです(*^▽^*)

変態釣りに関しては、今までの常識から外れた釣り方なので、賛否両方の意見があることかと思いますが、やってみるとアタリを取るのが非常に難しい事が分ってもらえると思います。

そういう意味でも楽しい釣法なので、Stanさんはじめ、皆さんも楽しんでもらえればいいんじゃないでしょうか。

ますねこさんにも新たな底釣りの進化を期待してますよ(* ^ー゜)
返信する
引退なんて許しません!! (シロ)
2005-12-12 20:02:23
こんばんは、みなさんお疲れ様でした!



エリアフィッシングはまだまだ進化し続けているんですね!実際に見る事は出来なくても文章を読んでいるだけで嬉しくなってきます。

手取釣法も少しだけですが成長しました♪

18日が待ち遠しいです!

返信する
STANさん、お疲れさま。 (ヒットマン)
2005-12-12 20:39:12
こんばんわ。ドットコム参戦回数が少ないないのに、年間4位はすごいです(*^.^*)来年はコムの大会に、もっと参加して、楽しみましょう。トラキンもがんばって下さい。私もエキスパートに入れる様に、がんばりますが、なかなか入れない所が面白いですね。私が入れるまで、エキスパートにいて下さい(*^.^*)! 大会ではなく、のんびり釣りながら技の話をしたいです(^o^) 来年もよろしくお願いします。 アトムさん、あなたの技は、すごいです!色々教えてくれて、ありがとう。私には難しいです。来年もよろしく、マスター(^o^)
返信する
Unknown (ますねこ)
2005-12-12 21:46:23
stanさんお疲れさまでした。

今年の桂川は魚影がとても薄いので、ちょっと渋かったですね。



底釣りもいろいろあっていいかなぁ。

と思い始めました。スプーン原理主義者も卒業かな…もっと頭を柔らかくして懐の大きい釣り堀人に来年はなりたいとおもいます。



アトムさんご優勝おめでとうございます。

形は違いますが、共に底物師として底旋風を巻き起こしましょうね。



御参加の皆さんお疲れ様でした!!





返信する
来年もよろしく~ (うまのすけ)
2005-12-12 23:27:33
皆さん、お疲れさまでした。お祭りは楽しんでいただけましたか?

アトムさんマスターズおめでとうございます。

来年もご活躍期待してますよ!



アトムさんの底釣りは、昔の禁断技「チョンチョン釣り」とはまったく別のものです。

いわゆるチョンチョンはロッドからラインをあまり出さず、見える範囲のサイトフィッシングのこと。

そもそも次元が違います。

賛否あるのは今だけだと思いますのでご安心を。



さて!来年です。我々も頑張らねば、ですね。

とりあえず、会場もいくつか変えていきます。

オフ会もチーム戦もやりましょうね!

いいアイデアがあればどんどんお寄せください!

返信する
全国区に通用する名称を! (Stan)
2005-12-13 21:50:29
アトムさん、おめでとうございました!

あの底釣りに関しては、今まで長く底ギリ

(ギリ)リトリーブを身上としていた

鱒釣堀大会選手ほど順応が難しそうですね。

(私もそのうちなのですが。。)

ラインは見ているけれども、底ギリとは違う

フィルターを通さないとかすかなアタリへの

反応が遅れてしまうし、ロッドの選択も重要。

棒をはじめとして、動かさなく

(私的に楽しくなく)なりつつあった

鱒釣堀大会へ、快心の一撃です。



しかしながら、当日はクランクも全く

効かなかったわけではなく、場所を選べば

非常に効果的なこともわかりました。

(そこには入れたかは別ですが。。)



底ギリ

クランク

そして、変態、、、。



アトムさん、

そろそろ何かカッコイイ名前を命名しないと、

「変態釣り」が、全国区で定着しそうな予感(笑)
返信する
例年の病気です。 (Stan)
2005-12-13 21:54:31
シロさん、私の「勝手に引退」病は毎年のことですから(笑)

お付き合い有難うございます。

18日、行きたいですが、とんぼ返り釣行は辛いかな。。

しかし、シロさんの2連覇は阻止したい気もします、、、。

返信する

コメントを投稿