鱒釣堀競技 ”者” Stanの備忘録。

夏は渓流、冬は鱒釣堀大会。
鱒族中心に季節が過ぎてゆく、
私の独り言&備忘録。
タイトルは、トラエキ復活まで。

管理釣り場.com @千早川大会 戦略

2006-09-19 21:51:36 | 鱒釣り
9月24日.com@千早川大会に参加します。
ニレ池大会参加以来、ようやく釣堀大会に興味が戻ってきたようで、、、。
千早川大会にもエントリーしました。

南信から千早までは約4時間!?今回は単独参加となりますが、
道中色々立ち寄って行くので然程きつくはないでしょう。多分。。

で、戦略、、、。

苦手な、コンクリート池です。
苦手な、一方向流水池です。
苦手な、狭間隔大会です。

正直、苦手です。。

本年のトラキンエキスパート大会が、ここで行われるという噂も有りますし。。
ここは一発、奮起して大会に臨むことにします。

で、戦略、、、。

なるように、なるでしょう、、、では駄目でしょうか?(笑)

ロッドはいつもの6.6ftと7ftかな、、、。
遠投は必要ありませんし、コンパクトに釣るに越したことはありません。
しかし、私は長竿大好きです。。

大会開始直後の入れパクは激しく、そのスレかたも、激しいです。。

大会中盤以降はバンピング必至であり、バンピングが効く釣堀でもあります。
しかし、、、魚の反応が良い分、バンピングへの切り替えの頃合を見誤ると、
手返しの良い他の釣り方に煽られかねません。

普段以上に周囲と水中の観察が必要です。

意外にインレットでの反応が思わしくないことが多いです。
流れも強く、フッキングミスも多発し易いインレット直下です。

あと、何かあったかな~??
千早川ホームの方、最新情報、お待ちしております!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うしさん)
2006-09-20 18:40:28
こんにちは



現在の千早の状況ですが

有体に言って悪いです^^



数週間前に、とあるメディアでのイベント時に大量の小鱒と50センチクラスの茶鱒を大量放流したのですが、池は若干飽和状態になっており、また、千早では珍しく水温20度を超えた日が何日も続いてしまい、夏バテぎみにもなっております。



水の状態、水温が良くなれば清掃、間引きをするのですが、大会までには間に合いませんので大会時はこの状態です。



おそろしくショートバイトに加えて、パターンが続かない状況ですが、唯一小さめのクランクで素直な反応が見れます

もっともすれるのも早いですけど。



大会当日は例によって大会用放流が入りますので、いつものごとく放流を如何に取り逃がさないかが、キモになると思います。



たいした情報でもありませんが

参考程度にお読みください。



それでは当日楽しみにお待ちしています
返信する
準指名登場、感謝!! (Stan)
2006-09-21 00:20:01
うしさん、こんばんは

無理矢理指名登場してもらったようで、

大変恐縮です。。 

しかも詳細情報の提供有難うございます!!



茶鱒が残っていれば、まさにバンピング日和なのでしょうが、

50クラスとなると、一寸たいへんですね。。



朝一のチェックで茶鱒が残っているようなら、

大会後半は茶鱒狙いにはしるかもしれません。。



もっとも、後半までモチベーションが保てれば、、、ですが(笑)



放流対策。。 PALを使ってみようか、、、。な。



当日、うしさん日和になるといいですね!

ヨロシクお願いします!!
返信する
打倒!Dohna!! (Stan)
2006-09-22 20:24:02
ようやく仕込みが終わりました。

今までの流れから、皆様ご想像通りの二品。



うしさんの仰る、”いつもの如く放流”効果のとき、

試してみます。



効かなかった時は、、、。



即、



頑張れ!Dohna! に変わります(笑)



今回獲れても、獲れなくても、、、。

得るものは大きいと思います。
返信する
Unknown (goma)
2006-09-22 22:56:57
Stanさん、こんばんは。



>打倒!Dohna!

私も策ありです(ニヤッ

日曜日、化け物の巣窟KFSで試してきます!



成功したらコッソリお知らせします!

失敗だったら...オークション行きです(笑



それでは.COMお楽しみ下さい!



追伸

恐縮ですがお気に入り登録させて頂きました。事後報告で申し訳ありません。
返信する
おぉ!同士! (Stan)
2006-09-23 06:35:57
gomaさん、KFS初挑戦ですね!

カルチャーショックを味わってきてください(笑)



打倒Dohna!

あえていいモノに挑戦し、何か得ましょう。。

大会の雰囲気と、その状況下での魚の反応観察。

楽しみ、学んできたいと思います。



リンク有難うございます。

こちらも登録完了です!
返信する

コメントを投稿