すぎなの風(ノルウェー編)       ∼北欧の北極圏・トロムソから∼

北欧の中のノルウェー、
北極圏でも、
穏やかで住みやすいトロムソから
お届けいたします。

縁側の日、やりますよ~!!

2011-08-31 | 縁側の日

またまたご無沙汰してしまいました。

豊吉さんは大丈夫かなあ?
と心配してくださっている方もあるかと思います。

いつもありがとうございます。

今回は、「ヘルパーさんに私が教えなきゃいけない」ということが、
結構私のプレッシャーになっていたようです。

でも、実際にはヘルパーさんは、さすがヘルパーさんで、
少しお伝えしたら、もうOK!
気長に優しく母に接してくださいます。

私よりもずっといい!!

このわかりきった事実がわかった時点で
私の気持ちがぐっと楽になりました。

ヘルパーさんと一緒にとにかくこの一ヶ月やってみます。
そのうちに何か見えてくるはず。
そんな気持ちでやっています。

現実としては、ちょっと買い物に家を出るくらいで、
リズムの不確かな母と自分の時間をどうやりくりするかが私の課題。
ストレスがたまらないようにね。

私の希望としては、
気楽に我が家を訪ねていただける方があれば、
助かります。

というわけで・・・

明日の「縁側の日」は、もちろんやります!

ご都合のつく方、お待ちしています~\(^o^)/

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻の花・ついに出逢いました! | トップ | 在宅2週間目の神様のお助け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

縁側の日」カテゴリの最新記事