そうだ、「北へ。」行こう

私の北海道旅行の旅行記が中心のブログです。初めての方は「北海道旅行プラン」カテゴリからが見やすいと思います

網走市・北見市スポット巡りコース

2008年06月27日 | 北海道旅プラン
旅行6日目も終了しましたので、6日目のコースを纏めます。
網走市と北見市のスポットを主に回った一日でした。終始小雨交じりの天候でしたが、雨にもマケズ楽しみましたよ。

ホテル出発(網走駅前) AM7:30頃
   ↓車
天都山オホーツク流氷館
   ↓車
②博物館網走監獄
   ↓車
道の駅メルヘンの丘めまんべつ
   ↓車
Cafe’遊牧民族 (昼食)
   ↓車
北見ハッカ記念館
   ↓徒歩
薄荷蒸溜館
   ↓車
ノルディックファーム
   ↓車
道の駅おんねゆ温泉
   ↓車
山の水族館・郷土館
   ↓車
北きつね牧場
   ↓車
(おまけ)温根湯温泉
   ↓車
野付牛公園
   ↓車
ホテルチェックイン 北見駅前エリア
   ↓徒歩
笑い屋総本店
   ↓徒歩
ホテル

網走~北見までは、距離で言うとそれほどでもありません。旭川~稚内や、稚内~網走に比べたら全然短い区間ですが、回ったスポットはオホーツク流氷館やら、網走監獄やら水族館やらきつね牧場やら、一つ一つがじっくりと時間を掛けて見て回るような施設が多かったので、距離と回ったスポットの数は少なめでしたが、時間はギリギリでした・・・というか、最後「北網圏北見文化センター」は結局間に合いませんでしたし。
ただ、まあそれでも充実した一日でした。
総走行距離は174㎞。思ったよりも走ってました。途中のノルディックファームまでの往復とかもありましたからね~。


最新の画像もっと見る