そうだ、「北へ。」行こう

私の北海道旅行の旅行記が中心のブログです。初めての方は「北海道旅行プラン」カテゴリからが見やすいと思います

笑い屋総本店 (北見市)

2008年06月25日 | 道東エリア・飲食
北見市の駅前エリアにあるビジネスホテルへチェックイン。
荷物の整理等をして、一息つくとちょうどお腹も減ってきて時間も良い感じになってきました。
夜の北見市へ飲みに行く時間です!!(笑)

ホテルから歩いて10分ほど。
北見の夜はここで飲もうと決めていたお店。「炎の居酒屋」こと「笑いや総本店」です。

炎の居酒屋というネーミングが気になりますね(笑)
事前にチェックした情報によると、オリエンタルムード漂う店内と紹介されていましたが、確かに何とも不思議な感じのする店内は、それでもオシャレな雰囲気で綺麗な店内でした。
どちらかというと若者向けかな?大勢でワイワイやる飲み会にも良し、カップル同士でのムード有る飲みにも良しといった感じで、青森にあったら多分俺は頻繁に活用するだろうなあ・・・という感じのお店でした(笑)

店に入ると店員が席まで案内してくれたのですが、応接がとても丁寧で驚きました。
お店も店員も、俺にとってはかなりの好印象です。


まずはお通しと、サントリープレミアムモルツで乾杯!
サントリー系列のお酒を多数取り扱っているらしく、プレミアムモルツが大好きな俺にとってはここもポイント高し。

料理やお酒の種類も多く、また店オリジナルのメニューなどバラエティにも富んでいて、こちらもOK。この店完全に「当たり」でした。


とりあえず、お腹が減っていたので焼きそばでガッツりと。
とりあえず喰う。お酒もチェンジ。


一通り落ち着いて、続いては魚などを。
お酒も合わせてチェンジ!!(笑)

満足のいく北見の夜になりました。
笑い屋いいですね。ここはオススメです。

笑い屋総本店
北見市北五条西4丁目ソシアルビル1F(地図
定休日     無休
営業時間    17:00~24:00
電話番号    0157-26-4000


最新の画像もっと見る