磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

943 天使のメガネinヒロシマ その313 日本は組織犯罪優遇国家か?

2010年07月17日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




943 天使のメガネinヒロシマ その313
維新オリンピック構想 その126
日本は組織犯罪優遇国家か?


--消費税増税……。

これで、政権党は負けたといわれているでござるね。

まあ、どさくさに、消費税増税問題で儲けたところもあるという……。

マンションの契約率があがったというでござるよ。

消費税5%のうちに買っておけば、10%になったときよりも、安く買えるというわけでござるね。

--しかし、それは駆け込み需要というものでござるね。

タバコの税金値上げなどの時もそうでござるね。

それから、しばらくは売れなくなるでござるね。

1点だけをみて、いいことのように伝える大手マスコミ……。

相変わらず、あきれたものでござるね。

--バカな政治家もいっていたでござるね。

かつても、今は野党の議員が、消費税増税で、消費があがる!

ほんの一瞬なのに……。

これは詐欺師の手法で、焦点化というでござるね……。

たしかに、その地点ではあがっているが、全体をみれば下る……。

--かつての、増税の時も、そうでござったね……。

そんな記憶も忘れて、また、ペテンをおこなおうとしているのでござるか?

マスメディアにも、ペテン師の手法はいくつも使われているでござるよ。

「おれおれ詐欺」、つまり振り込み詐欺だけが、詐欺ではござらね……。

逮捕されないペテンを大手メディアはつかいまくっている……。

--文学者なども、その片棒をかついでいるようでござるね。

ペテンにひっかかって、いい気持ちになっている人は、カルト教団だけではござらぬね。

街はペテン師のパレードでござる。

--ところで、アメリカのアマチュアの相撲レスラーが、サムライなら腹を切れといっていた……。

サムライぶるけど、つらいことはしない!

傲慢、野蛮、人斬り……。

そんなことは大好きな都知事!

福祉はだいきらいでござるね。武士の情は情なし……。

--まともな庶民は、都知事が大嫌いでござるよ。

ヨネさんもトラさんも……。

都知事がだいきらい!

弟の裕次郎は大好き!

夜霧が今夜も泣いているぜ!

--貴乃花のことは流すけど、二所ノ関さんの過去の暴力団との麻雀賭博は言わないマスコミ……。

いちいち、暴力団ですか?

そんなことを聞けというのか?

店もどこが経営しているか調べないとならないようでござるね。

--かつての改革おじさん!

構造改革! と叫んでいたでござるが……。

みごとな逆構造改革! つまり格差社会をはげしくしてしまったでござるね。

それが、今、相撲界であっても、別に驚くほどのことではござらぬね……。

--国技館にも、暴力団は入れないそうだが……。

貼り紙だけで、うまくいっているのござろうか?

警察も行っているというが、逮捕したのだろうか?ー

そもそも相撲を見たら、暴力団なら逮捕されるのか?

それは無理でござろう……。

閉め出しをされるのか?

--きびしいでござるね。

政治家と組んで巨万の富、つまり血税を吸い取っていることは見逃しているでござろうに……。

--まあ、それが事実でないのに、多くの人がそう思っているのは、マスコミの暴力団を取材しないところにあるでござろう……。

相撲界より、主犯は暴力団であるのに、どういうわけか、マスコミでは相撲界の人たちばかりを叩いている……。

暴力団に取材へ行け! 巨悪を取材しろ! 特別予算を仕分けしろ! 巨悪と関係があるといわれる特別会計は仕分けされてもいないという人もいるようでござるよ。

--改革をしたければ、暴力団員をこわがるな!

当たり前でござろう……。

しかし、まあ、あの呑気なおやじで追究できそうにないでござるね。







【資料など】

<中越沖地震>発生から3年
原発再開「特需」に陰り
空室目立つ民宿・旅館





貴乃花親方、暴力団関係者と
同席 愛媛で、交際は否定(共同通信) - goo ニュース


週刊新潮「記事信用できぬ」佐ノ山親方は
提訴へ(読売新聞) - goo ニュース


ネットで被爆体験発信
広島(中国新聞) - goo ニュース


汚れ落とし 平和へ願い 長崎市の祈念像
(西日本新聞) - goo ニュース


原爆症認定「遅れ」で原告敗訴 名古屋地裁
(共同通信) - goo ニュース


オバマ大統領 高まる不信感57% 米国民、
政策決定・政治手法に嫌気(産経新聞) - goo ニュース











下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。