磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

192 武者震いなんてものじゃない!

2008年06月12日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


八、浮気は女の甲斐性よ!




192 武者震いなんてものじゃない!


「あのー、メロウめ!」

スタジオには、アナウンサーがいて、過去のビデオを写している。

喫茶店のマスターがテレビをかけた。

「あら、あれ、お嬢様ですわ」

「あっ、こっちの世界のね」

「そうよ」

茜はぴっしりスーツ姿の自分をみて、違和感があった。

でも、本当は自分じゃないよと思った。

「神鳥、あの下品な女性ね。何が世界格闘技王だよ。笑わせてくれるね。あんなのがチャンプだなんて、まったく呆れるよ。バカらしいたら、ありゃしないね。脳天パーなんだから、あんなのは、世界大バカ選手権ならチャンプでもわかるんだけどね」

足を組む茜。

「そんなことを言ってもいいんですか」

「言っていいんですかって、いいんだよ。何か不都合でもあるのかねえ」

「いいえ、そんなことはありません。でっ、神鳥の挑戦を受けるんですか」

「あっ、売られた喧嘩を買うのが女って、昔からいうだろう」

ギェー! わたし、そんなこと、口が裂けてもいわないわよ。

「でっ、種目は何で、戦うのですか」

「相撲がいいねえ、日本の国技である相撲が。相撲は力ではない、メンタルな格闘技であり、かつ頭脳をつかう格闘技だからね」

「そうですか、日本の大相撲が世界一強いという人たちもいますよね、日本人でなくとも」

「そうだね、あいつは、横綱にも挑戦状を送ったらいいのに。でも、あいつはパーだから、ノリだけで戦うから、こっちの勝ちだけどね。見物だね」

すごく神鳥をバカにしている。よほど自信があるようである。

しかし、この世界に今いる茜は震えている……。

もちろん、武者震いなんてものじゃない!








閑話休題

マンハッタン計画の

平均年齢は26歳とか……。

今、エネルギーのことで

オッペンハイマーのような

天才がいてくれたらと強く思う。

--もちろん、大量殺戮兵器ではなく、

ソフト・エネルギーでだ。

--天才たちを集めて、討論させて、

100年かかるといわれていたことを、

わずかな年月で成し遂げた……。

--日本がサミットで、

提案してくれないかなあー。

地球……、人類の危機!

--それを理解してもらいたいものだ!










下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。