磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

1050 天使のメガネinヒロシマ  お一人様はペテン師のカモ!

2010年10月31日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




1050 天使のメガネinヒロシマ 
日本は組織犯罪優遇国家か?
お一人様はペテン師のカモ!


--ひどいもんだなあ……。先輩はため息をはいてから、またはなしだした……。

福祉をバカにしている政権……。

そのために、多くの国民が被害にあっている……。

認知症で一人ぐらしのペテンにあったのは、5人に1人だという。

このペテン師たちに配られたわけは……。

もちろん、行政が原因の一番! 一番!

もう、一人暮し不可能であるにもかかわらず、お一人様と持ち上げて、独居させられる……。

ペテン師たちがカモにする……。

その名簿も配られているという。

ペテン師国家は、民間の活動も活発!

与党は悪いから批判はするが、何も解決しようとは考えてない!

ペテン師国家が一番! 一番!

もうかるんだろうなあー。

--福祉を切り捨てた小泉・竹中政権……。

その反省もすることはない……。

もちろん、マスコミもしない……。

学者もほとんどしない……。

自らの保身のためだけの学問!

社会なんて、どうだっていい!

--まるで、中学生の非行かと思えるのが、国の中枢……。

これでは、国民の生活がよくなるわけがない。

--それにしても、女性の大臣が、特別会計にメスをいれている……。

だじゃれではない……。そんなダジャレを使ったら、叱られるだろう……。

いったい、今までの政治家たちは何だったのだろうと思っている……。

何のことはない、やろうと思えばできたではないか?

埋蔵金どころか、埋蔵借金までつくっている……。

これを公開しただけでも、女性大臣だけは功労者だろう……。

これから、仙石が代表する、抵抗勢力が裏で働きだすのだろう……。

小泉純一郎の後継ぎといわれる前原……。

--菅には期待などできないことも、有名な話だったが、ここまで腑抜けだったとは……。

あきれるよりも、この人、本当に生きた人間なのだろうか?

そこまであきれる……。

市民運動? どこの市民運動だったのだろう? 

--福祉が輸出企業のかわりになるというのには、驚いた……。

日本がギリシアになりますというのも驚いた。

日本はEUにも加盟していないし、韓国のようになるだけ……。

今では、韓国は蘇って、日本より好景気……。

ウォン安が、輸出を後押しする……。

円安になったところで、財産のないものには、あまり関係はない……。

円安になれば、むしろ、仕事が生まれて、就職できる者たちがでる可能性さえ高い……。

金持ちのための政策を、この政権は必ずする!

エコ対策といいながら、高級車や高級テレビに血税を投入……。

この対策で恩恵をうけたのはも、金持ちが中心……。

--仕分けに入る前から、消費税増税!

必ず、裏で復活させるだろう……。

そして、企業にたいする法人税は安くするだろう……。

この政権はバカなので、理解しやすい……。

巷では、そう言われている……。

--そしてビジョンなき政権、これはずっとそうなのだが……。

福祉を切ったことで、仕事をやめ介護に……。

介護の知識もなく、でたらめな素人介護……。

余裕もなければ、勉強する間もないことだろう……。

そして、親の年金で暮らして、親が死んだら、どうなるんだ?

--重度の人の一人暮らしは無理だろう……。

家庭があってこその、在宅介護! 

家族もいないのに、在宅介護? 

一人だけで住んでいるのに……。

そして、介護保険は申請制度! 認知症の患者が申請できるわけがない!

現実検討能力もあるわけがないのに……。

もはや、わけのわからない論理ばかりが展開される……。

--しかし、恥ずかしげもなく、お一人様と、はしゃいでるおばあさんがいる!

自分一人がよかったら何でもいいのか! それで社会学者か! 社会はおまえか!

東大は官僚育成校だけのことはある……。

先輩はそういって、怒っている!

気持ちはわかるが、視点が異なる気もする……。







【資料など】




オバマ大統領 長崎、広島訪問せず
(西日本新聞) - goo ニュース


長崎、広島でも集団提訴 在韓被爆者遺族
(西日本新聞) - goo ニュース


南米被爆者に「支援策」必要
(中国新聞) - goo ニュース


キノコねらい原発構内に侵入 容疑の男を逮捕
新潟(朝日新聞) - goo ニュース


「ホテル・ルワンダ」主人公訴追も
=テロ関与と検察当局(時事通信) - goo ニュース











下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。