磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

238 フランスと原子力

2008年07月28日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


八、浮気は女の甲斐性よ!




238 フランスと原子力


「フランスと原子力推進は、どの国よりも激しいものでござる……」

「そうかしら?」

「チェルノブイリ大事故のときにも、イタリアにも死の灰が降ったというのに、フランスでは何もないようにしていたでござるよ」

「地理的にありえないこと?」

「そうでござる。フランスは原子力を国是としているでござる。フランスという国は中東からのエネルギーに頼っていては、よくないというでござる」

「それはそうね……。日本も同じだけど……」

「日本も原子立国でござる……。地震大国なのに、原発を無理矢理推進しようとしているでござる」

「そうね……。困ったものね。柏崎刈羽原発も止まったままで一年をすぎんでしょう」

「そうでござる。巨費を使ったにもかかわらず、一円も回収できないどころか、またつぎこんでいるでござるよ」

「フランスは芸術の街パリって、イメージがあるのにね」

「フランスのことを、どうしてこう良いイメージでいるのか、理解できないでござる。テロというのも、フランスが元祖であり、日本で市民改革というのが、それでござる……」

「市民改革がテロだったの?」

「市民改革というよりも、市民を切り捨てたブルジェア改革でござる。それを真似たのが、赤い血ぬられた貴公子・レーニンでござる……」

「市民改革って、それもウソみたいね……」

「だから、拙者もブルジョア改革のほうがよかろうと思うでござるよ。王室を倒したブルジョアたちというわけでござる……。ロシアも似たようなものでござるよ」

「フランスのイメージが狂っちゃうわあー!」

「そして、フランスは死の商人の国でござる……。それも、イスラエルやイラク、イランに原発を売った国でござる……。こんな卑劣な国も珍しいでござる」

「原発を売ったの……」

「そうでござるよ……。原発から生まれたものを、処理して核兵器が作られたのでござるよ。核拡散させたのは、フランスでござる……」

世の中にはいろいろな見方があるもの……。







閑話休題

テロ関連の番組などは↓
index

フランスの原子力は↓
index










下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。