磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

324 あこがれアイドル! カバちゃん! がんばれ!

2008年10月23日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


八、浮気は女の甲斐性よ!




324 あこがれアイドル!
カバちゃん! がんばれ!


オカネスキーはテレビをつけた。

「あっ、カバちゃんだわ」

オカネスキーといっても、こちらの世界のオカネスキーではない。

女尊男卑の世界のオカネスキーである。

「すてき!」

夢中になっている。

「どうしたの?」

中根は驚いている。

しかし、あちらの世界の茜は驚かない。

オカネスキーはピンクジェントルの大ファンであることを知っているからだ。

ピンクジェントルとは、こちらの世界でいえばピンクレディーの存在である。

女装と男装が入れるかわるのだから、女尊男卑と男尊女卑がいれかわるのだから……。

そうなるのが自然というものだろう……。

「カバちゃん、もっと華やかな格好がやっぱり似あうわよ」

むこうでは、アイドル!

でも、少し時代はたっているから、懐かしのアイドル!

若い人たちには知らない、おじさんたちの若かりし頃のアイドル!

「ペッパー警視よ! うほほほ!」

ちょっと歌詞もこちらとあちらの世界では違う!

そして、ダンスはどちらかといって、カバちゃんの方がうまい!

こちらの世界では振付師をしているくらいである。

華やかな舞台、ピンクジェントルの舞台を思いだす。

「その歌、ピンクレディーの曲の編曲?」

あちらの世界の人間ではない中根が質問。

「あっ、そうだよね! オカネスキー」

「そうでありんす!」

カバちゃんに夢中になって、ござんすというのを、すっかり忘れている!

--青春時代を思い出す!

華やかな舞台、そして華麗に踊るカバちゃん!

舞台のすみで、派手なおっかけの若者たち!

その一人にオカネスキーがいる!

「カバーちゃん! すてき! 私もカバちゃんみたいになりたい!」

「キャー!」

時というもの、文化というものが、人間を規定している……。

そんなものから自由になりたいと……。

それこそが、本当の芸術ではないだろうか?

--この世界のカバちゃんはアイドルなんかじゃなかった……。

ゲイである苦悩を人間らしく語っているカバちゃん!

しんみりとするオカネスキー。

「がんばれ! カバちゃん! カバちゃんは、どうあってもカバちゃんよ! あちきのアイドルでありんす!」

必死に応援するオカネスキー!

不思議そうにみている中根。

オカネスキーらしいや! と微笑んでいる茜。








閑話休題

ピンクレディーが出て来たのは、

ちょうど高校の修学旅行のころ。

ミーちゃんとケイちゃんですね。

かなりの人気でしたね。

最近はむかしほど人気のある

アイドルはいませんね。

■ピンク・レディー 「ペッパー警部」■



そりゃそうでしょうね……。

あのころは、テレビゲームもなかった。

PCもなかった、携帯電話もなかった……。










下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。