磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

325 与野党共謀!? 若手は切り捨て!?

2008年10月23日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


八、浮気は女の甲斐性よ!




325 与野党共謀!?
若手は切り捨て!?


稲葉は「マルチに関する問題はどうなったんだろう」とつぶやいた。

そういえば、そんな問題が浮上していたではないか?

しかし、今はそんな問題はなかったような静けさ。

消費者行政担当大臣が、マルチ商法の会社と親密な関係であるという。

そんなことまでもが、ネットで流れていた。

だけど、そんなことを語るマスコミはいない。

時系列で考えてみよう……と、顎に手をおく。

--民主党のベテランが、おなじようにマルチ商法と関係があったという。

それから、騒ぎは沈静化していく。

そうか!

もしかしたら、両党で共謀したのじゃないか?

--さらに過去に時系列で調べていけば……。

一党支配だったころの与党にほとんどの議員のルーツがある……。

ある者は親から受け継いでいる。

昭和の太閤といわれた総理大臣の派閥である。

金権政治の権化のようにいわれた政治家。

その下にいた者たちが、マルチと関係がある。

--そういえば、元総理が現職だったころ。

コピーの領収書で大きく問題が取りあげられた。

しかし、与党の党首も同じことをしていた。

--両者とも逮捕されることもなく、罰せられることもなく。

その話は消えていった……。

最初は公文書偽造といっていた野党なのに……。

--そして、今度はマルチ商法……。

こんなものを認めてもらっては困る……。

それも消費者行政の最高責任者が……。

今も、降りこめ詐欺、リフォーム詐欺……。

年寄りたちは安全に暮らせない世の中である。

年金のことも心配であるのに……。

--しかし、ため息をつく。

非核三原則も守られていない。

アメリカの大使がいったように、現実では核兵器は日本に持ち込まれているだろう。

こんな大きなことを誤魔化した政府。

--そして、今も誤魔化し続けている政府。

しかし、マスコミも何も言わない。権威ある学者もほとんどがもう何も言わない……。

--そんな社会であるのだから、今回のことも、このまま無かったことにされるのだろう……。

--だけど、野党の議員、与党でも同じか……。

若手なら切り捨てられる……。

こんな政界を、マスコミをいつものことを許していたら、いい日本なんて作れないだろう。








閑話休題

いつものことをなくしたら、

それだけでも大きく変わる!

だけど、野党も同様では、

変われないだろう……。

若手よ、中堅よ、こんな政治屋には

ならないでください。

彼らを支える人、

応援する人もしっかり

見守ってあげてください。

ボクらのためにも……。

index










下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。