磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

195 ノーといえるミニスカおじさん

2008年06月14日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


八、浮気は女の甲斐性よ!




195 ノーといえるミニスカおじさん


でも、故人である富士山優次郎の兄であることは知っている。

芸能界についてはよく知っているのであるのだが、彼が芥川賞をとったのは知らない。

「富士山慎太郎っていう人、ノーといえる男性という本を書いているのよ」とオカネスキーが教えてくれる。

「ノーといえる男性?」

「そうよ、女性に男性はノーなんて言えないでしょう。だから、きちんとノーと言えるようにって、本を出したのよ」

けっこうけなげな男性である。

「言えないのかしら……」
と、テレビの前の茜はオカネスキーに尋ねた。

「そんなこともないけど、そういうのが日本文化でもあるものね」
と、手編みをしながら話すオカネスキー。

「そんな世界、おもしろくないわね」

「ええ、でも、それは男性にとってでしょう。女性はそんなことはないからいいじゃないの」

「そんなこともないんじゃないかしら……」

「ノーはいうべきよ」

「でも、ノーといったら、ノーといわれるのよ」

「言わせておけばいいのよ」

「それが個人のレベルならいいけど……。国同士なら……」

「自由と平等を愛する民主主義なら、差別はいけないわよ」

茜は当然のことをいった。

「あら、そうね、民主主義国家というなら……」

「そうよ! それも、個人レベルでも同じことよ!」








閑話休題

14日、NHKラジオが

かかっていました。

--ステンバイ・ミーが

かかっていた。




音楽が途中で止まる。

地震がくるとか?

なかなか来ない……。

しかし、少ししてくる!

驚きました……。

こんな体験は初めて

でした……。










下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。