磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

708 天使のメガネinヒロシマ その91 東京都歳入不足 2年で1兆円以上!?

2009年11月23日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




708 天使のメガネinヒロシマ その91
東京都歳入不足 2年で1兆円以上!?


MXテレビをみていたら、都知事がそんなことを話していた……。

それでも、オリンピックをやるのでござろうか?

日本政府のように仕分けをやらないといけいなといいつつ……。

オリンピック誘致!?……。

都民の多くは望んでいないのではないでござろうか?

--オリンピックの誘致の機運がすすんでいると、ペテン師の論理……。

オリンピックの誘致がすすんでいるのは、広島・長崎オリンピックであり、東京オリンピックではござらぬ!

それを、すりかえて、まるで東京オリンピックを支持している人たちが増えていると思うのは大きなペテンでござるよ。

せっしゃは、そう思うでござるよ。

--誘致のお金も予算の3倍……。

そんなことが許される会社も家計ないでござろう……。

そんな腐敗した輩に、オリンピック誘致をさせたくないと、ヨネさんはいっていたござるよ。

そして、八ッ場ダムをすすめている都知事!

ヒ素まで含まれている水であり、石灰をまぜないといけない水を、水道水にされてたまるかでござるよ!

これも、最初の予算の3倍以上でござったね!

オリンピックも、こんなことになったら、全部、借金を背負うのは、いいかっこうしいの都知事ではなく、われわれ都民でござるよ。

--広島の人たちなら、予算の3倍にふくらむこともござらぬでござろうが……。

最初から、そのことがないようにといっている人たちがいるでござる……。

東京では、それをいう者もおらぬのか?

まさに、住民主権ではなく、バカ殿主権!

予算の3倍も膨らませる殿をバカといわずして誰をいうのでござろうか?

--噂どおり、記者会見も、記者が知事によいしょまでしている!

バカ殿御用達! MXテレビなど、楽天にでも売ればいいでござるよ!

もちろん、三木谷は経営能力があるから、MXテレビなど買わないでござろう……。

これも、仕分けすべき部門でござろう! あんな放送をしているようでは……。

都民の税金をつかう理由はないでござるよ!

--NHKの大河ドラマがおわったでござるね。

徳川家康は双子であり、一方は大坂の陣で殺されたという説がござるが……。

そうすれば、パズルがピシピシッとはまっていくから、おもしろかったでござるよ。

それしても、徳川政権というのは、すばらしいでござるね。

石田三成の忠義を重んじる……。敵だったものをも、認める度量がある……。

現代のいんちき政治屋とは大きく異なるでござるね。

--野党の時は、非難しておいて、与党になると、手のひらをかえす!

みごとなペテン師、政治屋どもでござるよ!

これをペテン師といわずして、何をペテン師というのでこざるか?

--そして、来年の大河ドラマ『龍馬伝』、原作『竜馬がゆく!(司馬遼太郎)』の予告編があった。

予告編だけで、感動したでござるよ。

竜馬役の福山雅治はいい男でござるね。まるで、若かりしころのショーン・コネリーのように甘さと渋さが共存しているでござる!

シンガーでござるから、あまり最初から期待してあげるのも何でござるが……。

それに、『坂の上の雲』という大河ドラマをこえた。大海原ドラマもはじまるでござるね。

司馬遼太郎ファンとしては、たまらないでござるよ!

広島・長崎オリンピックも、竜馬のように!

そして、坂の上の雲をめざして、がんばってもらいたいでござるよ!

せっしゃも、できることは、応援したいでござるよ!

日本の未来は明るい! そう思えてくるでござるよ!

鳩山幕府をこわして、腐敗のない政治をめざしていこうでござるよ!

小沢が投票するのではなく、国民が投票するのでござるよ!

麻生のいうことを聞いていた党はどうなったでござろうか?

それを忘れたら、次の選挙は大変でござろうなあ!

国民主権の国でござるよ!

日本国民よ! しっかりしてくだされ!

わが愛する日本を大切に思ってくだされ!!!












【資料など】

ミサイル防衛システムは最後の切り札
(ニューズウィーク日本版) - goo ニュース


龍馬伝

坂の上の雲

目次

目次










下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。