ティアドロップ トレーラー キャンパーの自作日記

Teardrop Trailer Camperの作製を設計から作業をずっと記録していきます。完成後はキャンプ記録です!!

ひとりぼっちの夏休み

2018年04月20日 | キャンピング

今年の夏休みは家族が日本へ一時帰国する予定なので、その期間中ひとりぼっちとなります。
三週間ほど帰国していますので、フリーな週末が3度もあります。家族とのキャンプも楽しいのですが、この機会にソロキャンプをメインに楽しんでしまおうと思います。それとカヤックフィッシングですね。長い間お蔵入りしていたカヤックを久しぶりに浮かべてあげようと思います。


現時点では3週末ある内の1回は休みをとってソロキャンプ+カヤックと少し長期に使い、後の2つはカヤックにしようかと思っています。

ソロキャンプ+カヤックフィッシング

カヤックをする=釣りですので、どこか海の近くのキャンプ場と言うことになります。
候補に挙げられるのが、ジョージア州ならサバンナ近辺、サウスカロライナ州ならチャールストン近辺、フロリダ州ならパナマシティ辺りなのかなと思います。どれも4時間から5時間半出いける場所です。

日程ですが、2泊するとして、初日の午後10時頃に出発し、目的地に午前4時頃に到着。そのまま午前中釣りをし午後になったらキャンプサイトにチェックイン。設営が終わったらゆっくりして二日目に備えます。
二日目の朝早くから釣りを初めて昼過ぎにはサイトに戻る。場合によっては3日目の朝も少し釣りがをしても良いかもしれません。ただあまり頑張りすぎると帰ってくるのが大変になるので、気を付けないといけないですね。
土曜日に帰ってくるとすると、水曜日の夜出発することになります。
 
ただ問題はポピュラーなキャンプ場はもう既に取れない可能性があります。キャンプ出来なかったら週末だけのカヤックフィッシングでも良いんですけどね。



カヤックフィッシング

普通の週末は金曜日の夜出発し、土曜日の早朝に釣りを開始し、土曜日の夜に帰宅するというスケジュールでも釣行が可能だと思います。これは以前ノックスビルに住んでいた時にもやっていたことですので、問題ないと思います。(ただあの頃から10年以上歳をとっているので、体力的な問題はあるかもしれません)
これは最短で行けるサバンナ辺りが良いでしょうね。これを実験として上手く行けば家族が要る週末でもちょっとお願いして出かけちゃったりすることもあり得るかもしれないので。



このためにはもう少しカヤックの準備もしなくちゃいけません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿