ティアドロップ トレーラー キャンパーの自作日記

Teardrop Trailer Camperの作製を設計から作業をずっと記録していきます。完成後はキャンプ記録です!!

プロパンタンク

2017年10月06日 | キャンピング
数週間前に台風Irmaがアトランタを通過する予報になっていて、結構の被害が想定されていました。学校関係も二日間も休みになったのですが、結果的には大したことはなく、少し拍子抜けな部分もありました。勿論それで良いのですけどね。

電気が使えなくなるといけないと思い、最悪を想定しプロパンを満タンにしてきました。約1/2ガロンで$1.50ぐらいでした。充填始めて10秒ぐらいで終わってしまって、本当に入れたの?って思うぐらいでした。

ウチのプロパンガスのタンクは4.25パウンド(1ガロン)の物なのですが、今までのキャンプでガス約半分無くなったようです。
使い始めたのが前回のフロリダキャンプからですから、

1)フロリダ-3泊4日
2)2016年春-2泊3日
3)2016年秋-2泊3日
4)Cloudland Canyon-2泊3日

合計9泊10日分はプロパンがもちました。使い方が少し違うので、あまり正確ではありませんが、2週間位は大丈夫そうです。
確か初めて充填した時は$5ぐらいだった気がするので結構安上がりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿