葬祭業コンサルティング日記

船井総合研究所において、葬祭業を専門にコンサルティングを行っている前田亮の気付きやマーケティングに関することを発信

”コンセプト”の重要性

2010-10-15 13:58:20 | マーケティング
業界が成熟すればするほど、「あなたの会社は○○につよい」というものが
必要になります。

なぜならば、業界が成熟しているということは、エンドユーザーにその商品の知識がはいっているからです。

企業側主導ではなく、お客様が企業を選択するようになります。

だからこそ、目に見える強みが必要になります。

その中で、コンセプトというものがとても大事なのだと思います。

コンセプトがあると何が良いかというと、いろんな企画を立てる上での”軸”が
生まれるのです。

コンセプトを中心に企画を考える。
そして実行する。

さらにコンセプトに則った会社になる。

お客様の目にもわかるようになる。

という循環が起き、「お客様に選ばれる会社」になるんですね。

考えてみると、私のご支援先の中で順調に業績を伸ばしている会社ほど、
「コンセプト」といえるものがはっきりしているように感じます。

************************
*                      
* 来年に向けた経営課題を解決!!      
* 10月限定の無料経営相談を受付けております!
* 船井総研大阪本社、もしくは東京本社にてのご相談。 
* お申し込みは下記メールまで。            
* 御社名、お名前をご連絡ください。           
* ryomaeda@funaisoken.co.jp              
*                            
************************


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

●本ブログ経由限定。葬祭業経営者向け小冊子 無料プレゼント中!!!
 『なぜ、あの葬儀社だけ業績が上がったのか』2009年発行
 『葬祭業界向け 人材育成バイブル』2010年発行
お申込はこちらまで(御社名、担当者名、住所をご記入し、ご送付ください)
ryomaeda@funaisoken.co.jp

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンリーワンとナンバーワン... | トップ | やりたいことと出来ること »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マーケティング」カテゴリの最新記事