業界が成熟すればするほど、「あなたの会社は○○につよい」というものが
必要になります。
なぜならば、業界が成熟しているということは、エンドユーザーにその商品の知識がはいっているからです。
企業側主導ではなく、お客様が企業を選択するようになります。
だからこそ、目に見える強みが必要になります。
その中で、コンセプトというものがとても大事なのだと思います。
コンセプトがあると何が良いかというと、いろんな企画を立てる上での”軸”が
生まれるのです。
コンセプトを中心に企画を考える。
そして実行する。
さらにコンセプトに則った会社になる。
お客様の目にもわかるようになる。
という循環が起き、「お客様に選ばれる会社」になるんですね。
考えてみると、私のご支援先の中で順調に業績を伸ばしている会社ほど、
「コンセプト」といえるものがはっきりしているように感じます。
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* 船井総研大阪本社、もしくは東京本社にてのご相談。
* お申し込みは下記メールまで。
* 御社名、お名前をご連絡ください。
* ryomaeda@funaisoken.co.jp
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『葬祭業界向け 人材育成バイブル』2010年発行
お申込はこちらまで(御社名、担当者名、住所をご記入し、ご送付ください)
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