私のご支援先では、新規のお客様もしくは会員様に対してのイベントを行っている企業様が多くいらっしゃいます。
はじめのうちは苦労していたものの、だんだんと運営にも慣れてきて、わずかな準備期間で対応できるようになります。
しかしそんなときに注意するべきことがあります。
慣れてくると、いつの間にかに「イベントをやる」こと自体が目的になってしまいがちです。
イベントの本来の目的は、その種類にもよりますが、会員に入ってもらうことや会員のロイヤリティを高めることにあります。
ですから少し慣れてきたなと思うときほど、新しい要素を加えていく必要があります。
私は出来るだけ、1つでもいいので新しい要素をいつも入れるようにしています。
そして、常に言い続けるのが「目的が何か」だけはぶれないようにしておいてください。
ということ。
同じお金をかけるのであれば、効果的にやらなければもったいないですね。
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●締め切り間近!葬祭業全国経営者フォーラム2011!!!
今年のテーマは「競争時代の葬祭業経営」
詳しくはこちら↓ (※東京会場は日程変更にて開催予定です)
http://www.funaisoken.co.jp/site/seminar/semina_1297027491_6.html
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『なぜ、あの葬儀社だけ業績が上がったのか』2009年発行
『葬祭業界向け 人材育成バイブル』2010年発行 2011年加筆修正
お申込はこちらまで(御社名、担当者名、住所をご記入し、ご送付ください)
ryomaeda@funaisoken.co.jp
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