これまで外部で開かれるセミナーというのは、あまり参加したことがなかったのですが、今年は積極的に参加するようにしています。
それは自分自身のレベルアップが第一の目的ですが、もうひとつは「意識した購買体験」をするためです。
今日のセミナーは、参加費が5万円です。
私もサラリーマンですから、個人で捻出するセミナー料金としては決して安いものではありません。
実際に妻も驚いていました。
そのような金額で参加することで、こちらは必死になるのと同時に、それだけの価値を相手に求めるようになります。
セミナーの内容や持ち帰り出来るもの、体験、ブレイクスルーなど。
内容といえば、司会から始まり、テキストの出来不出来も含みます。
こういったことを意識しているのは、自分たちもセミナーを開催させていただき、話をすることが多いためです。
いくら良くしようと考えても、自分勝手なものでは意味がありません。
自分が体験することで、お客様の角度から物事を考えれるようになります。
ですから、積極的に様々な購買体験を積むことというのはとても大事です。
そして出来るだけ、「意識して」購買することです。
人は無意識に満足、不満足を決めますが、それには必ず理由があります。
意識すればその理由も見えてきます。
理由が見えれば、対策が出来ます。
それが会社の成長にもつながっていきます。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●2代目、3代目経営者向け勉強会スタート!
1都道府県1社制のため、ご興味のある方はお早めに!
(既に埋まっている県がございます)
http://www.funaisoken.co.jp/site/study/mfts_1293215469_0.html
●本ブログ経由限定。葬祭業経営者向け小冊子 無料プレゼント中!!!
『なぜ、あの葬儀社だけ業績が上がったのか』2009年発行
『葬祭業界向け 人材育成バイブル』2010年発行 2011年加筆修正
お申込はこちらまで(御社名、担当者名、住所をご記入し、ご送付ください)
ryomaeda@funaisoken.co.jp
●メルマガで定期的に情報がほしい方はこちら!!
成功事例はもちろん、前田が感動した経営者の話、
最近の気になる記事などが盛り沢山。
『フューネラルビジネス経営メルマガ』ご登録は、こちらから。
http://www.funaisoken.co.jp/mailmagazine/fnirepzasi12.html?id=15
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
それは自分自身のレベルアップが第一の目的ですが、もうひとつは「意識した購買体験」をするためです。
今日のセミナーは、参加費が5万円です。
私もサラリーマンですから、個人で捻出するセミナー料金としては決して安いものではありません。
実際に妻も驚いていました。
そのような金額で参加することで、こちらは必死になるのと同時に、それだけの価値を相手に求めるようになります。
セミナーの内容や持ち帰り出来るもの、体験、ブレイクスルーなど。
内容といえば、司会から始まり、テキストの出来不出来も含みます。
こういったことを意識しているのは、自分たちもセミナーを開催させていただき、話をすることが多いためです。
いくら良くしようと考えても、自分勝手なものでは意味がありません。
自分が体験することで、お客様の角度から物事を考えれるようになります。
ですから、積極的に様々な購買体験を積むことというのはとても大事です。
そして出来るだけ、「意識して」購買することです。
人は無意識に満足、不満足を決めますが、それには必ず理由があります。
意識すればその理由も見えてきます。
理由が見えれば、対策が出来ます。
それが会社の成長にもつながっていきます。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●2代目、3代目経営者向け勉強会スタート!
1都道府県1社制のため、ご興味のある方はお早めに!
(既に埋まっている県がございます)
http://www.funaisoken.co.jp/site/study/mfts_1293215469_0.html
●本ブログ経由限定。葬祭業経営者向け小冊子 無料プレゼント中!!!
『なぜ、あの葬儀社だけ業績が上がったのか』2009年発行
『葬祭業界向け 人材育成バイブル』2010年発行 2011年加筆修正
お申込はこちらまで(御社名、担当者名、住所をご記入し、ご送付ください)
ryomaeda@funaisoken.co.jp
●メルマガで定期的に情報がほしい方はこちら!!
成功事例はもちろん、前田が感動した経営者の話、
最近の気になる記事などが盛り沢山。
『フューネラルビジネス経営メルマガ』ご登録は、こちらから。
http://www.funaisoken.co.jp/mailmagazine/fnirepzasi12.html?id=15
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■