葬祭業コンサルティング日記

船井総合研究所において、葬祭業を専門にコンサルティングを行っている前田亮の気付きやマーケティングに関することを発信

葬儀経営.com

日本最大級の葬祭業経営者向けWEBサイト「葬儀経営.com」はこちら

積極的に購買体験をしよう

2011-05-26 21:00:18 | マーケティング
これまで外部で開かれるセミナーというのは、あまり参加したことがなかったのですが、今年は積極的に参加するようにしています。

それは自分自身のレベルアップが第一の目的ですが、もうひとつは「意識した購買体験」をするためです。

今日のセミナーは、参加費が5万円です。

私もサラリーマンですから、個人で捻出するセミナー料金としては決して安いものではありません。

実際に妻も驚いていました。

そのような金額で参加することで、こちらは必死になるのと同時に、それだけの価値を相手に求めるようになります。

セミナーの内容や持ち帰り出来るもの、体験、ブレイクスルーなど。
内容といえば、司会から始まり、テキストの出来不出来も含みます。

こういったことを意識しているのは、自分たちもセミナーを開催させていただき、話をすることが多いためです。

いくら良くしようと考えても、自分勝手なものでは意味がありません。

自分が体験することで、お客様の角度から物事を考えれるようになります。

ですから、積極的に様々な購買体験を積むことというのはとても大事です。
そして出来るだけ、「意識して」購買することです。

人は無意識に満足、不満足を決めますが、それには必ず理由があります。
意識すればその理由も見えてきます。
理由が見えれば、対策が出来ます。

それが会社の成長にもつながっていきます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

●2代目、3代目経営者向け勉強会スタート!
1都道府県1社制のため、ご興味のある方はお早めに!
(既に埋まっている県がございます)
http://www.funaisoken.co.jp/site/study/mfts_1293215469_0.html

●本ブログ経由限定。葬祭業経営者向け小冊子 無料プレゼント中!!!
 『なぜ、あの葬儀社だけ業績が上がったのか』2009年発行
 『葬祭業界向け 人材育成バイブル』2010年発行 2011年加筆修正
お申込はこちらまで(御社名、担当者名、住所をご記入し、ご送付ください)
ryomaeda@funaisoken.co.jp

●メルマガで定期的に情報がほしい方はこちら!!
成功事例はもちろん、前田が感動した経営者の話、
最近の気になる記事などが盛り沢山。

『フューネラルビジネス経営メルマガ』ご登録は、こちらから。
http://www.funaisoken.co.jp/mailmagazine/fnirepzasi12.html?id=15

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする