葬祭業コンサルティング日記

船井総合研究所において、葬祭業を専門にコンサルティングを行っている前田亮の気付きやマーケティングに関することを発信

葬儀経営.com

日本最大級の葬祭業経営者向けWEBサイト「葬儀経営.com」はこちら

価格を上げるよりもまず満足度を上げる

2011-05-24 22:17:49 | マーケティング
これは私のご支援先の社長が、よく口にする言葉の一つです。

価格を上げるためには、いろんな手法があります。
ツールを使うなどで単価が上げることは可能です。

しかしこの会社では、価格を上げるということを目的に何かをすることはありません。

まずは満足度を上げる。
満足度を上げれば「結果的に」単価が上がる。

だから満足度を上げることにのみ集中すればいい。

単価を上げることだけを考えて何かをやれば、結果それが不満足になり、
お客様が遠のいてしまう可能性もあります。


考え方の順番を変えただけです。

小さな違いかもしれませんが、これは大きな違いだと思います。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

●2代目、3代目経営者向け勉強会スタート!
1都道府県1社制のため、ご興味のある方はお早めに!
(既に埋まっている県がございます)
http://www.funaisoken.co.jp/site/study/mfts_1293215469_0.html

●本ブログ経由限定。葬祭業経営者向け小冊子 無料プレゼント中!!!
 『なぜ、あの葬儀社だけ業績が上がったのか』2009年発行
 『葬祭業界向け 人材育成バイブル』2010年発行 2011年加筆修正
お申込はこちらまで(御社名、担当者名、住所をご記入し、ご送付ください)
ryomaeda@funaisoken.co.jp

●メルマガで定期的に情報がほしい方はこちら!!
成功事例はもちろん、前田が感動した経営者の話、
最近の気になる記事などが盛り沢山。

『フューネラルビジネス経営メルマガ』ご登録は、こちらから。
http://www.funaisoken.co.jp/mailmagazine/fnirepzasi12.html?id=15

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする