葬祭業コンサルティング日記

船井総合研究所において、葬祭業を専門にコンサルティングを行っている前田亮の気付きやマーケティングに関することを発信

葬儀経営.com

日本最大級の葬祭業経営者向けWEBサイト「葬儀経営.com」はこちら

目標の数字だけを見続ける

2008-08-18 18:20:09 | Weblog
業績アップの一番簡単な方法に「目標数字だけを見続ける」というものがあります。

先日お伺いした支援先のことです。今年の1月からお付き合いがスタートしたその葬儀社様と最初にやったことは、目標設定からでした。

とりあえず目標を決めましょう。今の延長ではなく、「ここまでやりたい!」という大きな目標を、と。

そして立てた目標とは昨対150%に達する目標でした。

その目標をグラフ化し、事務所内に張り出し。月毎に実績を記入していきます。

先日お伺いして、7月までの数字を確認。

目標対比で見ると90%強という数字でした。しかし、実は昨年実績との比較をすると、135%で推移していました。

社長もいつも目標を見ていたので、この数字には驚いていました。

社長はいつの間にか、150%の目標が当たり前となっており、そのための行動を自然としていたのです。

これまでのやり方では絶対に到達しない数字を設定したからこそ、行動が変わり、そして売上アップにつながったということです。

ぜひ一度、現状の延長ではない高い目標設定をしてみてください。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする