業績アップの一番簡単な方法に「目標数字だけを見続ける」というものがあります。
先日お伺いした支援先のことです。今年の1月からお付き合いがスタートしたその葬儀社様と最初にやったことは、目標設定からでした。
とりあえず目標を決めましょう。今の延長ではなく、「ここまでやりたい!」という大きな目標を、と。
そして立てた目標とは昨対150%に達する目標でした。
その目標をグラフ化し、事務所内に張り出し。月毎に実績を記入していきます。
先日お伺いして、7月までの数字を確認。
目標対比で見ると90%強という数字でした。しかし、実は昨年実績との比較をすると、135%で推移していました。
社長もいつも目標を見ていたので、この数字には驚いていました。
社長はいつの間にか、150%の目標が当たり前となっており、そのための行動を自然としていたのです。
これまでのやり方では絶対に到達しない数字を設定したからこそ、行動が変わり、そして売上アップにつながったということです。
ぜひ一度、現状の延長ではない高い目標設定をしてみてください。
先日お伺いした支援先のことです。今年の1月からお付き合いがスタートしたその葬儀社様と最初にやったことは、目標設定からでした。
とりあえず目標を決めましょう。今の延長ではなく、「ここまでやりたい!」という大きな目標を、と。
そして立てた目標とは昨対150%に達する目標でした。
その目標をグラフ化し、事務所内に張り出し。月毎に実績を記入していきます。
先日お伺いして、7月までの数字を確認。
目標対比で見ると90%強という数字でした。しかし、実は昨年実績との比較をすると、135%で推移していました。
社長もいつも目標を見ていたので、この数字には驚いていました。
社長はいつの間にか、150%の目標が当たり前となっており、そのための行動を自然としていたのです。
これまでのやり方では絶対に到達しない数字を設定したからこそ、行動が変わり、そして売上アップにつながったということです。
ぜひ一度、現状の延長ではない高い目標設定をしてみてください。