1人で立てたよ!!

2008年04月18日 | 育児 1歳
昨日の友達から受けた刺激がよかったのか、
昨夜はたくさん歩き、今朝も朝からよちよち、よちよち。
今までは出来るだけ伝い歩きって感じだったのに、
今はどれくらい僕歩けるかな?みたいな感じになってきました
すごい進歩!!

その上、今朝はウェブカメラで実家の母と話していた最中、
ゆうがプレイマットの上でもぞもぞ、もぞもぞ。
四つんばいでなんか動いてます。

おおお?と思ってみていると、
四つんばいになって、踏ん張って・・・立った!!!
すごーい、昨日まで練習さえしてなかったくせに
みんなが立ち上がるの見て勉強してたのかな?
それから何度も何度も座っては立って、座っては立って。
嬉しいのかくり返しくり返しやってました。
疲れたのか、そのあとは床にごろーん、だらーんと寝そべったりもしてたけど(笑)

新しいことが出来た時って、本当に誇らしげな顔。
それがまたすっごいかわいいんだよねー
午後にはもうすっかり、立ち上がるのが上手になったよ。

でも新しいことは疲れるのか、お昼寝は3時間
私も一緒にぐっすり寝ちゃって、
目が覚めたときは朝?あれ、なんで旦那さんいないの?と勘違いしました
どんだけぐっすり寝てんだ、私

起きてから、近くのお友達からメールが来てたので、
夕方なのに突然お邪魔して1時間ほどお茶して来ちゃいました
たった1時間ほどだったけど、なんかすごいリフレッシュ出来たー


今日も寝かしつけは1時間かかったけど、
お昼寝でしっかり眠れたことと、夕方のおしゃべりでリフレッシュ出来てたから、
全然イライラせずにむしろ余裕でゆうにつきあえたよ
やっぱ、精神的な余裕も大事だし、身体的に疲れもしっかりとらないとだめだね。
同じ1時間の寝かしつけでこうも違うんだもん。
疲れもストレスも、ため込まないって大事だ!






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます~♪ (ヒマワリ)
2008-04-19 11:53:12
かおりんさん、こんにちは

ゆうくん、ひとり立ちできたんですね~
おめでとうございます~
一度覚えるとあっという間なんですね。
ホント、こどもの吸収力ってすごい

うちもこの日、ちょうどおちびの首が据わったので
何だか嬉しさ倍増です。

日々の成長を見ていけるって素敵なことですね



返信する
ありがとうございますー (かおりん)
2008-04-19 21:37:12
>>ヒマワリさん
首が据わったんですね、おめでとうございますー。
首が据わると外出も、だっこもぐっと楽になりますよね
うつぶせでじたばたさせるのも楽しいし、かわいいし
それにしても育児してるとあっという間ですね。

うちは今日もよたよた歩き、立ち上がっては褒めて!な顔をして
一日家にいたのにご機嫌で歩いて遊んでました。
赤ちゃんて見てるとおもしろいですねぇ。
返信する
Unknown (sai)
2008-04-19 21:59:47
この時期って気づいたら何かできるようになってるよね。きょうたまたま散歩してたら、うちの子は普通に階段登っててびっくりしたよ^階段とかいつの間に上れるようになったんだろう。
返信する
おめでとっ! (おうちゃんのママ)
2008-04-19 23:30:08
ゆう君、自分で立ったんだね
おめでとう
これから、あっという間にスタスタ歩くようになりそうだね
ゆう君の歩く姿、楽しみだわ
返信する
Unknown (かおりん)
2008-04-20 11:50:27
>>saiさん
ほんと、いきなり出来るようになっちゃうから
親がおいて行かれてるよね・・。
階段登るの?すごいね!そろそろじゃあ靴も慣れた頃かな?
一緒にお散歩出来るといいなー。

>>おうちゃんのママさん
そうなのー、ようやく。みんなのを見て学んだらしいよ。
あれ以来やたら家でも歩いてるよ。
お外でももう少ししたら歩いてくれるかなー。
返信する

コメントを投稿