抜ける、抜ける

2007年04月30日 | 育児 0歳
え、何がって、髪の毛が・・・

産後は抜けやすくなるとは聞いていましたが、
いや、こんなに毎日抜けて大丈夫なのかって
本気で心配になるほど、抜けるんです・・・

髪の毛は多い方だし、のび放題にのびてるから、
1本抜けても目立つっていうのはあるんだけど、
それにしても。

風呂場の排水溝とか、びっくりするほど私の髪の毛ばっかりだし、
ふと床をみてみるとあちこちにやっぱり落ちちゃってるし、
家の中でおくるみに使ってるフリースにも、
気がついたらくっついてたりするし

ゆうを抱っこしてると、
しっとりしたおててで髪の毛をつかんで引っ張るから
痛いわ、抜けるわ、口に入れないように気をつけなくちゃいけないし。

掃除とかなにかと、大変デス

うーん、いつになったらこの抜け毛が治まるのかなあ?
やっぱ、母乳の間はだめなのかな?

そういえば産後、湿疹がひどくなってますなぁ。
今までは首とか顔とか、いつも出る場所に出ているだけだったのに、
今は至る所に。腰に背中に腕に。
特に辛いのが・・・胸!

どうしても一日何度もおっぱいあげるから、
授乳中OKの薬はあるけど、胸には塗りたくないし。

虫歯もあるんだけど(痛くはない)、
しばらく歯医者ものんびりいけないなー。
うーん、妊娠前にきちんと治療しておかなくちゃダメだったなぁ

ま、おっぱいあげてる間は薬NGだし、
基本的に私自身が病気しないように気をつけるしか無いね。
お肌は・・ま、いつも通り、我慢あるのみ、か。

ままは頑張るぞー。

あ、ゆうのお目目はすっかり腫れが引きました
ご心配をおかけしまして


最新の画像もっと見る

コメントを投稿