小児科デビュー

2007年04月27日 | お仕事
いやはや、今朝は大変でした・・・

朝5時からゆうがいきなり大泣きし始め、
授乳しても、おむつを替えても、だっこしても、子守歌歌っても泣きやまず。

おろおろしながらとりあえず、旦那さんと交代して朝ご飯を食べて、
家事をしようと思ったらびっくり、
片目がぱんぱんに腫れてる!!!

これで泣いてたのか!と思って、
前にお世話になった眼科にとりあえず電話。
そしたらGW前で激混み
電話した時点で20人待ち・・・。
大泣きしてるまだ2ヶ月のゆうをそんなに待たせられませぬ

ということで近所の小児科に初受診。

それが受診の頃には泣きやんで、機嫌もよくなって、
腫れも随分ましになってました・・
なんか、どっかの線が詰まって、泣いたことで血流がおかしくなって
まぶたが腫れたんじゃないかと。
で、涙が出ていたのなら、うまくその時に流れたんじゃない?
・・・だそうで。

結局、たいしたことなくよわい点眼薬だけもらって帰ってきましたが
いやはや・・我が子の突然の体調不良って恐ろしい
慣れてないもんで、病院どこ?!何持ってくんだっけ?
おろおろ、アセアセ、パニックです

ほんとたいしたことなくてよかったよぉ・・・。
しかし前も目やにが多くて眼科に行ったし、今回も目か。
ゆうは目がよわいのか?
目がでかいからか?

何はともあれ、GWできれいに治ることを期待しつつ。

ふぅ。寝不足だぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿