面談!

2006年03月06日 | お仕事
今日は夕方から派遣先との顔合わせでした。
朝からお掃除、お洗濯をすませて、のんびり支度。
そしてお出かけしてきました~。

顔合わせといっても要は面接。
私も前職で派遣会社にオーダーをお願いしたときに、
この時点でNG出したこともありましたので・・・今度は我が身。
ああ、恐ろしい

ま、そうはいっても、NG出したときは決まって、
こちらが望むスキルに満たなかった方
明らかに仕事内容を理解できない方(話がかみ合わない方)
競合がいて他社紹介のいい人に決めた場合

そのどれかに自分が当てはまらないことを祈るばかり。

さて、少し前に派遣会社に到着し、営業さんとご挨拶。
(その営業さんとは初対面なので)
年上の女性で、名詞には主任って書いてあった。
感じよくて、しっかりしてる。話すポイントも明確。
頭の良さそうな人でよかった

ひととおり、初対面なので経歴の確認とか行ったときの対応、
そのほか軽く雑談をして、派遣先へ一緒に向かいました。
派遣先が派遣会社の本当にすぐ近くなので、
時間がかからなくてとっても嬉しい

面接は50代男性の支店長さんと、
派遣を束ねている正社員の女性(30代・・後半??)
一通り業務説明を終わって、自分の職歴の説明。
その後支店長さんからいくつか質問。
全部普通に答えて・・・。
さくっと20分程度で終了。

手応えは・・・うーん。
競合他社の状況がわかんないんで何とも言えない。
そして
「コンサルティングの会社では自分で判断したり組み立てたり、
 結構複雑でやりがいのある仕事をやっていたようだけど、
 うちでルーチンになったら嫌じゃない?」

い、いえいえそんな。そんなことで引かないでくださいよっ!!!
前前職を見てください、データエントリーですよ?
ルーチンでもなく、単純作業じゃないっすか!
「ルーチンとおっしゃいましたが仕事内容を伺う限り、
  いろいろと業務の範囲や種類もありますし、
  別にコンサルティングにこだわっているわけではないので
  全くその当たりは問題ありません」


「差し支えなければ今までの職場の規模って教えてもらえる?」

「はい。一番最初が企業としては600名規模、部署は30~40名女性ばかりでした。
  前職は約70名程度、平均年齢が29歳という若い職場で男女半々です」

「うち、日中はほとんど女性4名とかになっちゃうけど窮屈じゃない?」

「いえ、むしろ大企業でフロアにいる方が把握できないよりかは
  みんなの顔がわかる職場の方が好きです」
  (これほんと。)


とまぁ、いろいろやりとりがありまして、
結果は明日の午前中までにはご連絡できると思います。
ということでした。

うひょーい

決まればいいなぁ~。
条件的にばっちりなんだもん。

時給も希望通り。
通勤もDoor to Door で30分弱。
時間も9:00~17:50、残業15時間程度。
朝なんて8時20分くらいに家を出て5分電車に乗れば、
10分前に出社できちゃうんだよ?
すげぇ理想的な通勤環境

きまんなかったらまた探し直さなくちゃ。
何よりそれがめんどくせぇ

決まりますように・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿