親知らず、抜いてきました。

2008年06月27日 | 美容/健康
ようやく決心して行って来ました、口腔外科。

ドキドキしながら待って、
あれよあれよという間に診察台へ。
あっという間にケープとかつけられ、スタート。

麻酔を4本?くらいブスブスと打たれ。
あっという間に麻酔が効いて抜歯開始。
麻酔が効いてると意外と痛くないんだねー。

ゴリゴリとドリル(?)で削られ、割れたのか?
硬かったのか、先生が指でつかんでよいしょ!
ずぼっと抜けた感じがわかってなんかイヤ
で、あっという間に消毒して、縫って、止血しておわり。
この間・・・30分弱。

なんだけどさー。

麻酔が切れたらイタイイタイ
痛み止め飲んで、抗生物質のんで。
当日からすぐ腫れだしたけど、翌朝起きたらぼこっと腫れてました

翌日より翌々日のほうが腫れるよ、と聞いていたのですが。
お言葉通り夜になって余計腫れてきた・・・
微熱まで出てくるし、まだ痛いし。
3日の我慢と思いつつ、うーん。
ちょっと外に出れないほど腫れたぞ

月曜日はどうしてもお出かけしなくちゃいけないし、
なんとか月曜日には痛みが治まって、
腫れも少しでもいいから引いてもらいたいなぁ

どうか早く治りますように


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プティナヲ)
2008-06-27 23:38:48
かおりん頑張ったね~、お疲れ様!!
うう、読んでるだけでも痛々しいわ・・
麻酔きれたらやっぱ痛いよね、縫ってるんだもんね~
しばらくはご飯も食べるの大変かな?
かといって母はゆっくりも休んでられないしね・・
早く腫れがひいて、良くなるといいね!
お大事にしてね
返信する
ありがとうー (かおりん)
2008-06-28 20:44:50
>>プティナヲさん
そうなのよー、縫ってるから食べにくくてさー
なによりも顔の腫れが!!えらいことですよ。
ゆっくりはしてないけど、だんなが休みだったから、
ゆうのお散歩とかお買い物とか、お外の用事は頼んでるから、
ずいぶん助けてもらってるよ。
ホント、なすびみたいな顔なので
治ったらまた遊んでね
返信する

コメントを投稿