キャリアプラン

2006年03月28日 | 友達
今日は無職のため自宅でお掃除&お買い物&読書

すると友達からメールが2通。

1通は久しぶりに遊ぼうのお誘いです。
彼女は2児の母なので子供を旦那に預けて会える日ができたということで
連絡をくれました!

ただし私の現在の仕事探しがスケジュールがたたないため
返事は金曜日まで待ってもらうことに。
こういうとき、派遣はスケジュールを立てにくいのが面倒

でも、久しぶりだし会えたらいいな♪
新しいお家に来てもらうのも初めてだし。

もう1通は前の会社の友人。
体調を崩したと聞いたので心配してメールを書いたら
返事をくれたのでした。
そのメールには今後についての悩みも・・。

彼女とは同じ会社にいて、一時期一緒にパートナーとしてもお仕事をしてました。
だから彼女がとっても仕事が出来ることもよく知ってるし、
すごくがんばりやさんで、手を抜かないことも知ってます。
年下なんだけど、ホントにしっかりしてる。
尊敬する友人の一人です。

彼女は20代半ば。
今後の仕事とか人生設計考えると
いろいろ悩む時期だろうなぁと思う。
私自身未だに自分の人生設計たたないくらいだもん

でも、「仕事がすき」だし、優秀で本当に出来る彼女なので、
目指す方向に向かって、進んでもらいたいなぁって思います。

私?

私は・・。
仕事ももちろん好きだし、
どんな仕事でもそれなりに結果を残せる自信もあるけれど
それ以上に私は、彼と二人の生活を大事にしたいし、
出来たら子供も欲しいし、仕事よりそっちを優先したいんだ。

だから今みたいに中途半端な状態も、
目的からははずれてないしOKなんだよね。

キャリアプランとしては非常に心許ない状態だけどさぁ。


そうそう、派遣のお仕事、ようやく顔合わせの日が決まりました。
でも先方は私の履歴を聞いて想像がふくらんでしまっている様子。
・・・・怖いなぁ

顔合わせはあさってなのでとりあえず、
明日は・・・・・・・

・・・・

のんびりするかぁ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿