Happy Wedding!

2006年02月04日 | 友達
週末は地元の大切な友人の結婚式のため、大阪へ帰郷
雪のため、若干新幹線が送れそうだったので
急遽新幹線の中で着替えたりしてちょっとあせったけど
ようやく会場に到着!!!

すぐに準備をして荷物をクロークに預け、友人と再会。
短大を卒業以来の再開だというのに、お互いぜんぜん変わっていないことがまず笑えて
だけど結婚して子持ちになっていたり、大人の気遣いを見せたりして、
懐かしさと同時に、時間の経過を感じました。

そしてそして。
時間になり、主役の新郎新婦が登場する挙式のお時間になりました
小さな彼女は真っ白なドレスに、頭には真っ白い蝶の髪飾り。
まるでお人形のように白い肌。本当にきれいでかわいい花嫁さんでした
感動して見た瞬間に涙が出てきちゃいました。

バージンロードを歩きながらドレスを踏んでつまずいて
笑いが起こるのも彼女のかわいいところ。
彼のご実家が印刷関連ということもあり、
席辞表などのペーパーアイテムは二人の完全オリジナル。
友達の作ったブーケや、ビデオや、スピーチに囲まれて
新郎新婦が参加したバンド演奏などなど、本当に盛りだくさんの披露宴で
とってもとっても、素敵な瞬間に立ち会えたことがうれしかったです

いつもニコニコ笑顔の彼女。
その幸せパワーにひきつけられた人たちがたくさん居て
彼女の魅力を再認識させられた指揮でした。
新居や新婚旅行はこれからだそうだけど、
そういう、一つ一つを楽しんでこれからも優しい彼と過ごしてほしいな


友達の結婚式はたくさんの幸せを分けてもらえる瞬間。
そして、なんだか自分たちの結婚式を思い出してしまう瞬間でもある。

私自身、結婚式が終わったときはなんだか名残惜しくて
ドレスを脱ぎたくないって思ったっけな。
いまだにもう一度やる?っていわれたらやりたいくらい、
楽しくて幸せな一日だったもの。

本当に、お幸せに


最新の画像もっと見る

コメントを投稿