いまさらですが

2011年01月09日 | 育児 3歳
今年入って初の日記。ということで
あけましておめでとうございます。
・・・・今更感がありありですが

年末年始は旦那の実家で過ごしてきましたー。
年明けの大雪で、あっというまに20センチ以上は積もったのかなぁ、
さすがに妊婦の私は怖くて出なかったけど、
ゆうは大はしゃぎで。
まだ降り積もってる最中だというのに、お父さんとお爺ちゃんを外に引っ張り出し、
そり遊びに雪だるま作り、雪合戦、スコップで雪かきと
たーっぷり普段できない雪遊びを満喫。

終わるころにはぼろぼろの靴はもちろん、
ズボンも靴下もパンツも手袋も、びっしょびしょ
お父さんとお風呂に直行でした。

でも、めったにできない雪遊び。
思いっきりできてよかったね


そして年末には餅つきに鏡餅づくり。
ゆうもお手伝いをしてくれました。
お正月はおせち料理を食べ、すき焼きを食べ、
朝から晩までとっかえひっかえ誰かしらに遊んでもらいご満悦。

年が明けてからは、お年玉と称して、お買いもの。
ほしかった仮面ライダーオーズのトライドベンダーを買ってもらい、
ご機嫌、ご機嫌

ゆうにとって冬はゴールデンシーズンだもんね。
クリスマスにお正月、お誕生日が毎月やってきてうほうほですよ。
親や周りは大変なんだけどー


で、正月あけてから私の実家に移動し。
最初はうちの実家のほうがおもちゃも少ないし、ばあばも仕事してるから、
遊んでくれる相手が少ないのでちょっと不満げだったんですが

ついてからはなんのその。
ばあちゃんやおっちゃんに文字通り、「まとわりついて」遊んでもらっております。


昨日は久しぶりに昔の同僚とランチへ。
私を含め妊婦2人、まだ4か月の赤ちゃんと、ゆうの一個下の女の子も参加して
にぎやかな集まりになりました。

お店もなかなかリーズナブルだったのに料理も豪華だったし、
子供に無料でジュースやアイスをサービスしてくれたし、
空いてたので、部屋も広くしてくれたり、ゆっくり長居してもやな雰囲気もなく。
のんびり、久しぶりに楽しめました

子連れになっても、変わらずこうして集まれる仲間がいてくれるのはいいなぁ。
次ぎあうときにはちびっこが二人増えてるな。
ますますにぎやかになるだろうけど、変わらずいられたらいいなと思います。

ほかにもたくさん会いたい人はいたんだけど、
今回は妊婦そしてくっつき虫が超お調子者なので、
自重しておとなしく実家で過ごすことにしてました。
次回はほかのメンバーにも会いたいなぁ



と実家正月を満喫していたら、あっという間に明日は帰宅する日。
慌ただしく荷物の整理をしております。

明日帰宅したら、あさってはすぐ幼稚園がスタート。
生活を日常に戻さなきゃー

年末年始、ごちそう三昧だったから太ったし
年明けの妊婦健診が恐ろしい・・・。
ま、これからしばらく節制します、はい。


しかしどちらの実家でも、ゆうの成長の著しさといいましょうか、
遊びの激しさといいましょうか、体力ありあまってるゆうに驚いてました(笑)
ま、親の私が言うのもなんだけど、
顔だけ見てたら、おとなしそうに見えるんだけどねー。

明日はこのやんちゃ坊主がおとなしく帰ってくれることを願うばかりデス。


さて、今年は5月に下の赤ちゃんも生まれることだし、
また大きな変化が我が家にあるわけで。
今でさえゆうにいっぱいいっぱいなんですが、どうなっていくんでしょう・・・。ふふふ・・・。

こんな私ですが、皆様、今年もよろしくお願いします

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます♪ (ヒマワリ)
2011-01-09 18:23:07
かおりんさん、あけましておめでとうございます
実家でのお正月、楽しく過ごせたようで何よりです
私もただいま実家生活満喫中、
明日帰る予定です

今年は、いよいよゆうくんがお兄ちゃんになるんですね
もう性別はわかっているのかな?
とてもしっかりした優しいお兄ちゃんになるんだろうなぁ…

かおりんさんもお身体お大事に
元気な赤ちゃんを産んでくださいね~
なかなかコメントできず申し訳ないですが
いつも楽しみに拝見していますよ
今年もよろしくお願いします
Unknown (おうちゃんの)
2011-01-10 20:34:06
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします

雪、積もったね、かなり
広島は5センチぐらいだったよ。
でも一応雪だるま作れた
私、妊婦でもないのに寒いからと言って
部屋からビデオまわしてました
一度、スキー場とか連れて行って
そりとかやらせたいんだけどね。

ようやく明日から幼稚園っす
桜がかなり楽しみにしていて、明日のために
速効寝たよ

2月はお誕生日だね
桜がゆうくんとお誕生日会したがっておりまする。
よかったら一緒にお祝いしてくださいませ
Unknown (かおりん)
2011-01-12 10:47:51
>>ヒマワリさん
あけましておめでとうございます、
今年もよろしくお願いします!!
おなかのちびっこ、性別はまだ不明なのです。
どっちでしょうねー。どっちでもいいんですが。
結構おなかで動くので暴れん坊にはなりそうです(笑)

私もいつも読むだけであまりコメントしてませんが、
実はよくお邪魔してます
今年もよろしくお願いします!

>>おうちゃんママさん
おめでとうございまーす、今年もよろしくです。
さくらちゃんも雪遊びできてよかったね。
いつも降ると寒くていやだけど、帰省中だけとかなら嬉しいよね。

ホント、ようやく幼稚園が始まってくれてうれしいよー。
パワフルすぎて、うるさすぎて
昨日は久しぶりだから結構疲れてたみたいだったわ。

2月、そうだね、もうすぐ4才だね!
お誕生日会、ぜひ一緒にしちゃいましょー
Unknown (プティナヲ)
2011-01-12 12:11:31
遅くなったけど、明けましておいめでとう~!
今年もよろしくね

関西は寒かったんだよね~!
でも雪遊びなんてこっちではそうそうできないから、ゆうくんよかったね
今年はベビちゃんも生まれるし、変化、激動?の1年だね
おたがい良い年になりますように~

あ~幼稚園ってありがたいよね。
久々pc触った気がする(笑)
Unknown (かおりん)
2011-01-13 09:24:46
>>プティナヲさん
おめでとうー!今年もよろしく!!
関西寒かったよー。でもこっちももどってから寒いね
風が強い日はつらいわぁ

ホント幼稚園ありがたい
ほっと一息静かな時間が過ごせるって幸せだよね(笑)

コメントを投稿