今日は病院へ。

2006年06月22日 | 美容/健康
今のお家に引っ越してきてから初めて皮膚科に行って来ました!

軽いけどアトピー持ちなので
夏も近いし、梅雨の最中は湿気も多くて
肌の調子が悪くなる時期真っ盛り
信頼できる皮膚科を探しておきたいとおもってね。

今日行ったのは家から徒歩5分。
近い!!!

すごく地味なのにすごくこんでて驚きました。
腕がいいのか?結構他にも皮膚科はあるのに・・・。

私は基本的に首から上に症状がでるので、
あまりきつい薬ってぬれません。
今まで使ってたお薬も持参して、受診。
結果、保湿力が高くて薬効は控えめの薬に変えてみることに。

そうなのよ・・・乾燥さえ防げれば意外とかゆみって治まる。
この薬が合えばいいなぁ。

乾燥といえば夏は過剰な冷房が大嫌い。
今のオフィスはチーム6%に入っているせいか、
オフィスの温度は適温、快適
部署的に外回りをする人がいないのも大きな原因かも。

ひどくならないといいなぁ、と願う今日この頃

最新の画像もっと見る

コメントを投稿