7カ月検診

2011年12月13日 | 育児 4歳
娘さん、7カ月突入
そして今日は7カ月検診へ

兄のいない隙にさくっといきたかったのに、
「一緒に行きたい」というので、仕方なく幼稚園終わってから一緒に行くことにしました。
バス降りてー、そのまま徒歩で二人が生まれた産院へ。

兄の時は小児科で検診受けたんですが、
今回は冬だし、かかりつけ医だと風邪が流行ってるということもあり、
一番近所の産院に行くことにしたのでした。
ま、近いし楽だよね


でー。と。
産院に連れて行くなり、兄貴がトイレに駆け込んでしまい、
仕方なく娘をベビーベッドに寝かせて駆け付けると、
初めて見る景色に一人ぼっちにされた不安から号泣

看護婦さんに抱かれ、母を発見し、また安心感から号泣

計測するところで突然わけもわからず脱がされ、恐怖に号泣、
終わったと思いきや、診察室で見知らぬおじいちゃんに変な丸い物を胸に当てられ、
ライトを当てられ、座らされ、不安でやっぱり号泣(笑)

注射じゃ泣かないのに、検診は大泣きの嵐でした(笑)
おかげで帰宅後もちょっと離れるとぎゃんぎゃん泣いてました。
あ、もちろん夜も。・・・母は眠いんだよ・・・。

でまぁ、泣きまくったけど、結果は何も問題なく順調でした

身長 63.9
体重 6900

兄の時より身長が4センチも低め。女の子なんだねぇ。
全体的に、兄と同様、軽めチャンっぽい。

お座りも完璧だし、寝返りも完璧だし、顔に布かけたやつを取る検査も
泣いちゃったけどできました。

検診前の6か月の間に、上の歯も2本生えたので、
今は上下4本歯がそろいました。
7カ月にもなったことだし、そろそろ重い腰を上げて2回食にするかー。
ああ、面倒だ…

兄は離乳食、時間通りに大して嫌がらずに間食してくれていたのですが、
妹さんは飽きるのか、いつも半分くらい食べたら泣き出してしまうのですよ。
そしておっぱいたらふく飲んで満足顔。

そろそろ味付けとか食感とか違うもの食べたらまた変わるのかしらねー。
兄貴たちのおやつタイムにものすごい勢いで自分も手を伸ばすので、
赤ちゃんせんべいだけはもうデビューしてるくせに
普通のご飯も食べとくれ


ちなみに兄貴も、看護婦さんに「かわいいー」とか、
先生に、「妹可愛いでしょー?」とか、たくさん話しかけられ、シールももらい、
にこにこ顔の一日でした。

9カ月検診もここにするかなー。
また泣くかなー(苦笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿