毎日の献立

2006年01月23日 | ごはん
寒いよぅ~。東京で氷点下らしいです。
我が家の近くは多分、もっと気温低いはず。
今年は本当に寒いねぇ。ブルブルブル

今日は予想通り、というか予定通り、筋肉痛でっす!
歩き方が非常にぎこちないのが情けない。
でも、思ってたよりひどくないんだけど、
これはもしかしたら明日もっとひどくなるとか、
そういうことなのかしら??それはそれでショックだぞぉ。
明日ひどくなりませんように。


そして今日は、カードの請求書が届きました!!!
引っ越しの時期の請求と言うこともあり、請求書を見たら10万越え。おおぅ
引っ越しと年末のお歳暮とか、この前の喪服とか、まとめて出費だったもんなぁ。
それに、水道光熱費を今まで口座引き落としだったんだけど、
カード支払いに切り替えて行ってるから金額が増えてるっていうのもあるしね。
まぁ仕方ないか。日常生活で節約しましょう

節約といえば。
野菜が高いです
焼きそばでもしようかなとキャベツを買いに行ったんですが
あまりに高くてもやしに変更したくらい
今日は近場のスーパーがセールだったのでちょこちょこ仕入れてきました。
いつもいってるスーパーに行こうかと思ったんだけど、
日陰になってる道がまだ凍ってるので自転車に乗りたくなかったのだ。


今晩のメニューは何にしようかな?
ゴボウ買ったし、寒いから・・・
ご飯と豚汁とたことワカメの酢の物と・・・うう。メインが思いつかない。
ささみのジャガイモ巻きにするかな~。
夜遅いご飯だしローカロリーでいきましょう。
毎日、メニュー考えてるとだんだんネタがなくなってくるけど
健康を預かってる身なので、ちゃんとバランス考えなくちゃね。

いつも家にいる割にメニューのレパートリーが増えませんが
お疲れの彼が、おいしいって食べてくれて、
暖かいおうちにほっとしてくれますように


最新の画像もっと見る

コメントを投稿