ただいま

2009年01月16日 | 育児 1歳
ようやく戻ってきました、東京へ。

帰るその日の朝3時。
ゆうが突然咳き込み、嘔吐
そのまま3時から6時までに6回も吐いて、
あー、今日かえるの無理だなーと思ったら。

すくっとおきて、元気いっぱい。
・・・
・・・・???

食べすぎ?


でも、私もちょっとお腹の調子が悪かった。
前日に外で食べたオムライスが悪かったのかなぁ???

まぁ、何はともあれ、荷物も送ったし、
ゆうも元気そうだし、チケットもとってあったし、で帰ってきたんですけどね。

今回の帰省は行くときも帰るときも、判断が難しかったわぁ・・。


で。

ようやく1月16日にして年賀状をじっくり眺めました(笑)

なかなか会えない友達の子供の写真を見たり、
おお、生まれてる!みたいな驚きもたくさんあり、
メールもすきだけど、年賀状ってやっぱりいいなぁとお正月になると思います。

あ、ちなみに年末になると、めんどくさいとは思いますが(汗)


帰る電車の中でも思ったんだけど、本当にたくさんの人が、メールしてるのよね。
みんな一生懸命に、携帯をポチポチおしてる。
でもよくみると、表情が少し緩んだり、迷ったりしてるのがよくわかる。

メールとか、手紙とか、年賀状とかって、
自分の近況を知らせる目的もあるけれど、
文面を考えてる時間は、相手のことを思う時間なんだよねぇ。

なんか、そういうの、いいよね。
誰かが自分のことを考えてくれているから、
メールや手紙が届くんだなぁと思うと、幸せを感じます。


とまぁ、まだ正月気分満開なんですが・・。
明日は掃除洗濯頑張りまぁーす


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コニ)
2009-01-17 05:52:06
おかえり
待ってたよまた今年も遊ぼうね

確かに子どもが具合が悪くなると判断に迷うよね。
急に体調崩す時もあるし。
でも結果的に、元気に帰ってこれて良かった
では近々会えるのを楽しみにしてるね
返信する
Unknown (さか)
2009-01-17 16:27:19
おっかえり~
ゆう君大丈夫???
でも風邪ではなさそうだからよかったね

早く遊びたいわぁ~
また来週からよろしくお願いします
うちも明日は掃除頑張ろう
返信する
おかえりなさ~い! (おうちゃんのママ)
2009-01-17 18:24:40
無事、お正月の帰省ができて良かったね!
たくさんの人に会って、ゆう君もまた成長したんだろうなぁ…
今年もたくさん遊んでくださいな

せっかく、かおりん達が帰ってきたのでゆっくり会いたいと思っていたのですが…
私もいよいよ出産まで3週間となり、貧血がかなりひどいと言われ
体調も最近あまり良くないので、明日から実家で生活することになりました
でも、近いので何か集まりがあれば参加したいと思ってます
会えるのは、いつになるかねぇ。

では、またゆっくり会える日を楽しみにしてます

そういや…うちの子、1歳11か月にして突発やったよ
返信する
Unknown (かおりん)
2009-01-18 22:17:44
>>コニさん
相変わらず朝早いのね・・。時間にびっくり
こちらこそ今年もよろしくね。
近々会いたいねぇ、いつがお暇かしら?
またメールしまーす

>>サカさん
ただいまー!!!
ゆうは風邪ではなさそうなんだけど、
昨日までは全く食欲がなかったよ。あのゆうが。
今日はなんか急にバクバク食べだして、
逆に食べ過ぎて負担だろう?と心配に(笑)
今週は遊んでね!よろしくぅー。
あ、掃除、はかどった?

>>おうちゃんのママさん
今日から実家なのね?
貧血ひどいのかぁ、辛そうだね・・大丈夫?
妊娠中はどうしても貧血になりやすいもんね。
でも、出産まであと少し!もう少しだ、頑張れ!!!
次にゆっくり会えるのは産後かなぁ?
しばらく空いちゃうねぇー。寂しいわ。
それまでにもし、なんか企画できたらお誘いするわ。
無理のない程度に、会えたらいいね。

ゆうは結局突発やらずに2歳を迎えそうだわぁ。
まぁ熱は割りと頻繁に出すほうだから、
たぶんあわてないだろうケドねー。
返信する
Unknown (ツッチー)
2009-01-18 22:53:38
おかえりー。
っていうか、わたしも、昨日帰ったばかりで、
なかなか、家が、片付かなくて、まーだ、
落ち着いてません。とほほ。

しかし、ゆうくん、心配だったね。
元気になってくれて、よかった。

そして、年賀状。
面倒だけど、やっぱり、もらうと、うれしいもの。

今年こそ会おうね。って、
毎年のように書いておいて、
何年も会ってなっかたりもする友達?もいるけど、
元気かな?って、思い出すだけでも、
いいものよね。

ではでは、今年も親子ともども、
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (プティナヲ)
2009-01-19 15:46:32
おかえり~!
6回嘔吐って・・でも普通に無事帰ってこれて良かったねぇ~
行き帰りと長時間の移動、年に何度もしているんだもんね、たくましいわぁ~
うちは1時間半でいっぱいいっぱいだよ。
かおりんも戻ってきたところで、久々にみんなで集まりたいね
返信する
Unknown (かおりん)
2009-01-19 23:28:02
>>ツッチーさん
お帰りなさい!そしてこちらこそ、今年もよろしく。
うちも帰った翌日は家中掃除洗濯、忙しかったよ。
でも、すっきりするよね、一気に片付けると。

年賀状ね。会えない人のほうが多いかも。
でも、年に一度近況を知るだけでも、いいよね。
それがなければ、連絡が絶えちゃうのもさみしいし。

>>プティナヲさん
ただいま!
長時間移動ねー。4時間程度だけど、ねんねの頃のほうが楽だったよー。
最近はちょろちょろ動きたがるし、声も大きいし。
うちは毎回、私の母がついてきてくれるので大助かりです。
2人きりだとやっぱ、かなり疲れるよね。
あんまり予定も入ってないし、集まろうよー。
プティナヲちゃん、仕事はいつがお休みかしら?
今度都合教えて
返信する

コメントを投稿