週末いろいろ

2008年09月08日 | 育児 1歳
週末はひと事件。

旦那とご機嫌できゃっきゃ言いながら家で追いかけっこしてたゆう。
元気だねぇとおもっていたら。

ぎゃーきゃー!!
・・・っごん!!!

・・・・・・  んっぎゃー

音にびっくりして駆けつけてみると
どうもベッドの角にに頭から突っ込んでこけた様子。
頬骨から目頭にかけて青くなってきてますなぁ。
あぁーあぁー

で、打ち身だろうけれど、あまりに目の近くなので、
眼科に一応行くことに。

一応行くことにしただけなのに、なんとまぁ4時間かかりまして
診察券を出して、公園に行ってみたり、家具屋さんに行ってみたり。
旦那と協力しながら時間をつぶし、ゆうをごまかしごまかし。
結果、目には一切傷もなく、周りの骨も異常なく、
信頼できるお医者さんの「大丈夫」に胸をなでおろしたのですが・・・。

ゆうがやんちゃになってきているだけあって、
病院とかの周りの目を気にしなければいけないような場所は
やはりとっても疲れました

実家に帰るときの新幹線も思いやられるなぁ。
まぁ旦那と2人いるし、新しい車のおもちゃも隠してあるし、
いつもあんまり飲ませていないジュースとか、
いろいろと打つ手はあるか



そして今日は暑かったので朝から川遊びへGO
水はかなり冷たいので、入りっぱなしにならないように
一生懸命どんぐりに興味を引こうと声をかけたのに、
ゆうは完全に無視。じゃぶじゃぶ、川の中へ。

サンダルも拒否、はだしで川の中の大きな石に上ったり、
水をばっしゃばっしゃ跳ね上げて私にかけたり(冷たい・・・
体が冷えるので上がろうと言っても、「イヤイヤイヤ!」で上がらず。
結局1時間しっかり水遊びでした。

・・・風邪引くよ?
夏ももう終わりだし行ける時にと思って
連れて行ったのは母ですけどね。



あちこちぶつけてはしょっちゅう青あざ作って、
足は蚊に刺されてぼこぼこだし、
カマキリ見つけてどうするかな?と思えば、
いきなり手で払い、鎌にはさまれあわててみたり(笑)
瀕死のセミを見つけて触ろうとした瞬間、
ジジジッと鳴かれてビビッてみたり(笑)
かと思えば馬鹿でかい蜂が目の前を飛んでいるのに、何食わぬ顔をしてみたり。

なんか私の子供時代より、ずっとずっと野生的なゆう君。
男の子ってこんなもんかしらねぇ?
いや、子供ってこんなもん、か。

でもイキイキ、きらきらした顔を見ると、
毎日大変だけど、子供っていいなぁとおもう

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツッチー)
2008-09-09 08:39:30
ゆうくん、眼科、何事もなくてよかったね

どんどん、動きがはげしくなって、
行動範囲も広くなっていくし。

お外で、虫つかまえたり、水遊びしたり、
子供って、ほんと、遊びが、仕事でもあり、
勉強でもあるんだね

うちの、ふうかも、だんごむし捕まえたり
ありんこの行く先を追っていたり、
疲れる反面、おもしろいって、思う

しかし、かおりんと同様
わたしも、わが子が、野性的に思えるの。
勝手に、だんなに似たせいだって、思ってるけどね。

ゆうくんは、男の子だから、もっとなのかも。。

帰省の新幹線。
がんばって。。ママ一人なのかな?
帰ってきたら、新幹線の過ごし方伝授してくださーい。
返信する
Unknown (ツッチー)
2008-09-09 08:42:48
ごめんごめん。
帰りは、だんな様も一緒なんだね。
返信する
Unknown (プティナヲ)
2008-09-09 17:00:10
お目目なんともなくてよかったね~
ほんとう日に日に、特に男の子はやんちゃになって
追いかけるママは大変だぁ~!
でも、虫も平気で触れたり、ゆうくんはとっても
好奇心旺盛だよね
見ていてとても子供らしいといつも思うよ~
実は覚えていないだけで、ママも小さい頃はけっこうやんちゃだったのかも?
帰省の作戦色々練らなきゃね!
気をつけて行って来てね
返信する
Unknown (リノアヤ)
2008-09-09 20:42:16
ほんとお目目、なんでもなくてよかったよね。
それにしても4時間は、お疲れ様でした
昨日お顔を拝見したときは、ちょっと痛々しかったけど、、、。早く痣消えるといいね。

川、うちも今日行ったみたけど、お水やっぱり冷たいね!とはいえ、うちのは、2時間半も遊んできたよ
お互い、風邪引かないといいねぇ。

男の子は虫好きなんだね。うちはそこだけは?女の子らしく、やっぱり虫は嫌いみたい。
つきあわされなくて、良かったよ。
返信する
Unknown (かおりん)
2008-09-09 23:05:35
>>ツッチーさん
ふうちゃんも虫を捕まえたりするんだぁー、意外!!
まぁ子供は毎日が発見の連続だもんね。
新幹線は何度も乗ってるけど、
まぁまぁ今まではおとなしかったのー。
でも最近、本当にやんちゃになってきてるから・・・。
どうなるんだろう・・・

>>プティナヲさん
あー、確かに、私もそういえば昔・・・
だんご虫が丸くなるのが面白くて遊んで、
水筒に入れて持ち帰り、そのまま忘れてたら
台所で母さんが悲鳴上げてたなぁ(笑)
・・うわぁ・・・想像したらやな娘
そうか、ゆうの野生的なところは私に似たのか

>>リノアヤさん
ありがとう。本人はもうけろっとしてるんだけど、
やっぱまだ顔にうちみがくっきりだよ
実家に戻る前に消えてもらいたいんだけど。
今日川行ったのー?悩んだんだよねー、行けばよかったなぁ!
水、冷たいよね。でもアーネちゃん、たっぷり楽しんだね!!!
そろそろ水遊びも終わりだよねー。
秋はみんなで動物園でも乗り込みますかね
って私そろそろ帰っちゃうんだけどね

返信する
Unknown (さか)
2008-09-11 02:03:46
あらぁ大変だったね
でも大事に至らなくてよかったよ~
男の子ってすごいよね~
全然じっとしてないし・・・
今これだと二歳になった時どうなるかゾッとするよ~母がついていけなくなりそうで(笑)

うちのはヘタレだからあまり怪我をするようなことはしないけど、それでも心配だもんね~
大きな怪我だけはしないで欲しいね
返信する
Unknown (かおりん)
2008-09-11 23:25:43
>>さかさん
今日はありがとう!楽しかったね。
帰る前に遊べてよかったわ
ホント男の子ってすごいよね。
やんちゃ度が日に日に増してて恐ろしい
チョコチョコのけがはやんちゃの証拠でいいけど、
大怪我だけは本当にしないでもらいたいよね。
返信する

コメントを投稿