こんなのありなのか・・

2006年03月30日 | お仕事
今日は、ずいぶん待たされた派遣のお仕事の顔合わせでした。
頼りない営業担当がスケジュールがあわなかったようで、
派遣会社の支店長が一緒に行くことになりました

で。

仕事内容は採用事務。
やっぱり今までの経験も生かせるし、
(というか遺憾なく発揮してもらいたいといわれた・・)
希望すれば説明会の運営とか学生の前にでたりとか
今までに経験のない領域にもどんどんチャレンジして
経験をプラスしてもらいたい、そうすることでこちらも助かる的な話でした。

ちょっと違うのは、社員二人と派遣二人体制と聞いていたのに、
社員二人と派遣一人体制になるらしいこと。
二人板派遣のうち一人は3末退職、もう一人も4末に契約満了らしいのです。
ふぅん。まぁいいけど

とりあえず、面接が終わり、結果は今週中ということで家に帰りました。

で、面接中にがなっていたんですよ。
留守電があったので聞いてみると、もう一社の派遣会社でした。
連絡が欲しいとのこと・・・。

んん。前からこっちで進んでるから待っててっていってあるのに?
と思いつつ連絡をしてみたところ。

「実は先日顔合わせにお越しいただいて残念ながら他の方に決まったという、
  家の近くの外資の企業のお話なんですが・・・。」

「はい?でも他の方に決まったんですよねぇ?」

「ええ、それが、その方が急遽お仕事が出来なくなりまして、他の方を探しているんです。
  それで、先方が前にお会いしたかおりんさんの状況が知りたいとおっしゃっていまして・・・。
  他社の状況はいかがでしょうか?」

「は。はぁ・・。今日顔合わせがあって今週中に結果がわかりますが、
  先方がOKなら進めてもらいたいとお伝えしているので今週は動けません・・」

「ですよね・・・。では大変失礼なご相談ではございますが、
  もしそちらの結果がうまくいかなかった場合、こちらのお仕事を引き受けよう、という意志は
  まだございますか?」

「ええ、もちろん。先日も申し上げたとおり条件的には完璧なので。」

「先方が待つとおっしゃっているようなので、是非結果を弊社にもご連絡いただきたいのですが・・・」

「わかりました。ではご連絡させていただきますね。」


・・・といういきさつで、
なんだか今回の採用の仕事、決まらなくても4月から長期で働けそう、という保険が出来たようです。
たとえダメでも気に入られるって大事なのね

でも、落とされはしたけれど覚えてもらっていて、
困ったときに名指しで指名してもらえるのって正直、嬉しいねぇ


・・・・・

最終的に、出社日はまだ未定(4月中旬)ですが採用の仕事で決まりました。
断った方の派遣会社、時給がちょっと低いとか外資の仕事が多い点だけ微妙だけど、
営業担当はとっても素敵なの。
主任だからかも知れないけど(^^;
連絡は確実に適切なタイミングでくれるし、信頼できるのね。
だからちょっと長期で離れるのは残念なんだ。

なにせ今回決まった方の派遣会社は営業がすっごい頼りないし、
連絡もくれないし。前の会社の系列なので社風知ってるから納得だけど。
ま、派遣会社の人と一緒に仕事するわけじゃないからいいか。


さて、また仕事と家事の両立だ~。

派遣先にも、家庭があること、旦那が不規則な勤務だから
残業の出来る日もあれば、できれば早く帰りたい日もあるので
そのあたりは調整させてもらえれば嬉しい、と話してあるのです。
先方も、もちろんそれはこちらもあらかじめわかっていれば大丈夫。
といってくれているので、ちょっとよかったと思ってます。

今度は同じ失敗しないように頑張らなくちゃ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿