買っちゃおうかなぁ

2008年11月03日 | ひとりごと
毎朝、毎夕、ゆうのお外遊びに付き合っているわけですが。
そろそろ寒くなってきましたなぁ。

・・・ブルルッ

なんせ、妊娠中は体型が変わるし外出も控えていたのでコートは買わず。
去年も外遊びできない月齢だったので、今までのコートで過ごせたのですが。

今のウールのコートじゃ外遊びは向かないし、寒いなぁ。
ということで今年は、外遊びに耐えられる冬のコートが欲しい

いろいろ見ていて、モッズコートかダウンコートが欲しい!
と思って探していたら。
ネットとユニクロで買えば2着買っても1万5千円くらいでおさまるじゃん?
2着買っちゃうか?と思っていたのに。

今日、久しぶりに美容院にお出かけして、
ついでにゆうを旦那さんにお願いして1時間半ほどウィンドウショッピングをしたら・・・

出会っちゃった、理想のコート
でもお値段が理想じゃなかった

ぬぬぅ・・・と思って帰宅して旦那さんにお話してたら、
どうも同じ話を3回も繰り返したらしく(笑)
そんなに欲しいなら1着だけにしてそれ買っちゃえばーとのお言葉

いいんすか!そんなこといわれたら買っちゃいますよ、私
思い込んだらとめられないB型っすから

ネットで今もう一度調べてるんだけど・・・
やっぱ・・・明日買いに行っちゃおうかなぁ、あのコート

独身時代なら迷わず即決してたけど、
さすがに結婚して、子供もいて、いろいろお金の管理やらして。
自分の服は基本通販でなれてしまっていると、
予算オーバーの買い物は迷っちゃうんだよね。
ただでさえ、1万円を越す買い物は二の足を踏む小心者なもんで

それにしても、久しぶりに一人でぶらつく1時間半。
ゆうを預けて美容院に行く時間を含めると3時間。
たった3時間なのになんだか身軽だったわぁ
たまにはこういう時間もいいねぇ。

って出かけた先では、結局ゆうの服を見たり、お土産のケーキを物色したり、
半分くらいは自分のためじゃなかったりしちゃうんだよね。
それでも。
久々に楽しかった

・・よし!明日買いにいこ!!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (poco)
2008-11-04 12:14:00
さっき話してた買い物ってコートだったんだね
理想のコートGET出来たかな??私も欲しいなぁ~と思ってチェックしてたコート、結局迷ったあげく買えずそして売り切れに。。。やっぱ欲しいと思ったらすぐに買わなきゃダメだよね

New髪形とNewコートで冬の準備は万端かなこれで沢山外遊びが出来るね(笑)
Unknown (sai)
2008-11-04 13:49:48
いいだんなさんだね~確かに子ども出来てからというもの、服なんて子供のものばかりで自分のなんてほとんど買わないもんね。
子育てを頑張っているのだし、コートを買ってもばちは当たらないよ~。
Unknown (さか)
2008-11-04 14:30:17
今度コートのお披露目楽しみにしてるね~
私も一回欲しい!と思ったら買うまであきらめないB型ですが、最近は旦那に相談せずに買ってしまうわ~買った後に一応報告するけどね~♪
それがちょっと高い買い物だと値段を言わずに買っちゃった~で終わり・・・・
子供がいようがお金の管理をしていようが欲しいものは欲しい!!と思ってしまうのはやはりB型だからなのか・・・・
こうなると早くパートでもいいから仕事したい!って思ってしまうわぁ
Unknown (ツッチー)
2008-11-04 14:56:25
そうそう。
確かに、独身時代と違い、欲しいものは、
がまんがまん、か、よ~く考えてからってのが、
多くなったな~

外遊びのコート。
わたしも、ウールの通勤着っぽいのばかりよ。
年季の入ったダウンが一枚あるけど、
新しいのほしーなー。

久々のウインドーショッピング。
いいものが見つかって、よかったね。

こんど、コート見せてね
Unknown (リノアヤ)
2008-11-04 22:03:07
リフレッシュできてよかったね。
旦那さん優しいじゃない!!

私もサカちゃんと一緒で、いつも相談せずに買うタイプだから、かおりんえらいなぁって思っちゃたわぁ。
といっても、ほんと子供が出来てから、どうせ汚れるしってことで、安い服しか買ってないけどねぇ。

冬のコートかぁ。
確かに、私も、あんまり子供との遊び向きじゃないのばっかり。
新しいの欲しいけど、、、やっぱり予算がないなぁ。

ってことで、お外遊びがますます減りそうだあ。
Unknown (かおりん)
2008-11-04 22:40:18
>>pocoさん
そうそう、この買い物だったの。
結局GETしてきたわよ
気に入ったものを買うってとっても嬉しいねぇ
髪型はただ切っただけだからなんだけど、
コートはこの冬、大活躍しそうだよー。

>>saiさん
そうそう、いつも欲しいものを躊躇していると
背中を押してくれるんだよ。
ってそれを期待してるときもあるんだけど(笑)
ゆうの相手をするための必需品、ばちは当たらないよね

>>さかさん
早速着て行ったよー。今日の夕方は寒かったけど、
あれのおかげで全然感じなかったわ
事後報告して気まずいのが個人的に苦手でさー。
買う前なら、買った後、気持ちよく着れるし
パートとかしたいけど当分無理だよねー

>>ツッチーさん
そうそう、ウールのコートしかなくてね。
あれじゃ外遊びには汚れも気になるし、冷えるしなぁと
悩んでいたのですよ・・。
ダウン持ってるんだ!ダウンがあれば十分かな?
でも、新しいの欲しくなるよねー。

>>リノアヤさん
相談せずに買って、後で突っ込まれるとやだし、
買ったらすぐ旦那にも見せたいし、見せたら褒めてもらいたい私なので(笑)
事後報告はあんまりないんだよねー。
ま、予算無視でほんとに欲しい服を買ったのは久しぶりだけど。
たまにはいいよね。
アーネちゃんだと、家遊びでも平気そうだけど
やっぱ外に出ないと怒ったりするのかしら?

コメントを投稿