移動

2008年09月21日 | 育児 1歳
10日間お世話になっただんなの実家から自分の実家へ移動してきましたー。
だんなの実家では、私が抱くのはねかしつけのときくらいで
あとはほとんどじいちゃんばあちゃんが相手をしてくれ、
かなり楽をさせてもらっちゃいました

で、でもその反動で太った(笑)

いかに普段ゆうの相手をすることがカロリーを消費しているかがわかりました・・。
私の実家のほうがゆうを相手する時間は長いので、
ちょっとリハビリをしなければ


さて、だんなの実家にいる間には小さな動物園に行ったり、
水族館(?)にもお出かけしました。
ゆうは近所の散歩も行きたいときにいつでも連れて行ってもらい、
自転車にも乗せてもらい、鈴虫にえさをやり、ザリガニを釣り。
じいちゃんやばあちゃんだけでなく、親戚のおうちにもお邪魔したり、
夜は庭で花火もさせてもらったよ

楽しい経験をたくさんたくさんさせてもらいました。
どうもありがとうございました

今日はうちの実家に着たのに、
車でぐっすり寝ていたゆう。
目覚めてすぐにばあばをみて大泣き
ちょっと困りましたが1時間ほどで慣れてくれました
ああよかった・・・。

だんなの実家もかなり遠慮なくくつろいでる私だけど、
やっぱ自分の実家は精神的にやすらぐわ。
のんびり、とは行かないけど友達にもあったりいろいろ楽しみマース


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おうちゃんのママ)
2008-09-22 16:48:02
毎日楽しい時間を過ごしてるようでなによりです
いつもは、母親との二人の時間が多いけど
おじいちゃん&おばあちゃんに囲まれてゆうくんも
刺激的で楽しい時間を満喫してるんだね
なかなか会えない分、会えるときは思いっきり遊んでもらわないとね
ママもしっかり癒されてきてね
返信する
Unknown (オッキー)
2008-09-22 21:17:31
それにしても、旦那さん実家に
10日とか・・・
さすが、かおりん!!!

あたしは、毎週行って慣れてるつもりでも、
やっぱ、何日間か一緒ってのは、
きついわぁ。

そういえば、昔話したけど彼の実家にいるとき、
ゆうくんを預けて、かおりんが駅まで遠いけど
お買い物とか、気分転換に出かけるというのは
実現した??

今日からは、マイ実家だし、のびのび楽しく
過ごせるね!!帰ってきたら、わがままちゃんで
大変だけど、付き合うから大丈夫~。

じゃあ、残りの大阪での日々楽しんでね。
返信する
Unknown (poco)
2008-09-22 21:48:50
10日間もいたんだぁリラックスして10日間過ごせるかおりんも素敵だけど、10日間快く泊めてくれる義両親もすてきだわいい義両親さんでよかったね
それにしても10日も過ごした場所から、移動して一時間で慣れるユウ君もすごいわ
自分の実家でもっと楽して、もっと太って帰ってきて下さいな(笑)
返信する
Unknown (リノアヤ)
2008-09-22 22:18:19
みんなと同じく、、、10日間も旦那様の実家なんて、ありえません
かおりんはうまくやってるのねぇ~。
感心感心。
実家だと、まあ抱っこの回数は増えちゃうかもしれないけど、もっと精神的にのんびりできそうだし、思いっきり羽を伸ばしてきてね~
かおりんは細すぎだから、太っても全然問題ないじゃん
では楽しんできてね
返信する
Unknown (かおりん)
2008-09-23 21:16:12
>>おうちゃんのママさん
そうそう、母だけじゃこんなに刺激いっぱいの毎日は無理だよねー。
しかる回数も激減するほどいい子だし、楽しそうだし。
近かったら本当に頻繁によるのになぁと思うよ。
私もしっかり、友達に会って楽しんでマース

>>オッキーさん
そうだねー、10日はすごいってみんなに口々に言われるよー。
でも、かなり私、義母や義父に甘えてしまってるから
できることなのかもねー
外出は結局しなかったよー。方向音痴で恐ろしくて(苦笑)
でも夫婦でランチコースを食べに二人で出かけたり、
楽しませてもらったよ

>>pocoさん
う・・・確かにまだ太り続けてるような・・・。
そうだね、こんな嫁でも
快く笑顔で受け入れてもらえる義両親には感謝だよー。
二人ともすごく優しいしね。
結婚してみないとわかんないから、ラッキーだよね

>>リノアヤさん
そうよね、やっぱ10日って長いよね。
でも、おじいちゃんおばあちゃんも、できるだけ長く、
ゆうと一緒にいたいよねって思うとさ。
まぁ、同じ日数くらい自分の実家にも帰れるから、
そういう余裕ができているのかもしれないけど
返信する
Unknown (プティナヲ)
2008-09-24 17:06:24
みんな言ってるけど(笑)、10日も旦那さん方にいたんだね
くつろげるご両親でよかったよね~、
じぃじばぁばもたまにしかゆうくんには会えないし、
いい親孝行ができたね
里帰り後半戦も楽しんできてね
サカちゃんに会えたりして
ちょっとふっくらかおりんに会えるの楽しみに待ってるわ~
返信する
Unknown (かおりん)
2008-09-25 09:20:23
>>プティナヲさん
そうそう、長かったけど親孝行だよね。
ってまだ居座ってるんだけどさ(笑)
親孝行なんだか、自分孝行なんだか。
さかちゃんも楽しんでるといいんだけどね。
ふっくらでなくなるほうにがんばるわ
返信する

コメントを投稿