一度は通る道

2010年03月29日 | 育児 3歳
ゆうがとうとう、ライダーモノにはまりました

この前日本脳炎の予防接種に行った帰り、
ちっくん痛いのに頑張ったから、ということでご褒美にチョコを買うつもりでスーパーへ。
で、ちょっと私の買い物につき合わせ、日用品のあるフロアへ寄り道・・・。

と、そこが甘かった!
カートに乗ってたのに、「あっち!あっち!」と大騒ぎ。
何かと思えば視線の先には、最近大好きな仮面ライダーダブルのおもちゃコーナー

「これ!これがいい!これかって!!!」
と手にしたのは、本格的な仮面ライダーの変身ベルト
・・・値段を見て即、却下
高いよー、注射のご褒美レベルじゃないです
こういうのはサンタさんに頼んでおくれ

でもおさまらないので、チョコの代わりということで、
お手軽価格の小さな仮面ライダー変身ベルトに妥協してもらいました(笑)
でもおちびさんの彼にはそれがちょうどでした。
大きすぎるとベルトにならないもんねぇ


それから毎日、朝起きてはベルトを巻き、
「サイクロン、ジョーカー!」とかいいながら闘いを挑んできます
3歳とはいえ、マジ蹴り&マジ殴りだから痛いっス

男の子ははまるよねー、こういうの、必ず。
でももう少し大きくなってからかと思ったわ
戦隊モノのゴセイジャーかと思えば、彼は仮面ライダーダブルのほうがお好みのようですよ。
ま、ぶっちゃけどっちもまだ区別はついてなさそうですが・・。

物語のシーンはあんまり興味ないみたいで流してますが、
戦いが始まると、ベルトに手をやり立ち上がり、
画面の仮面ライダーと同じように飛んだりはねたり。
仮面ライダーがやられると、同じように前転してやられたりしてます(笑)
みてるだけでいいなら可愛いんだけど、やられるとなると話は別よ

幼稚園の上履き入れも仮面ライダーものだし。
ゆうって本当に男の子らしい男の子だなぁ・・・。











最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むふ・・・ (おうちゃんのママ)
2010-03-30 15:40:49
ついに変身ベルトゲットしたんだね
本格的なおもちゃになると結構お値段が
うちもお菓子についてるおまけで
(いや、おかしがおまけでおもちゃがメインか
なんとかしのいでます
でも、おもちゃ売り場に行くと必ず「これこれ!これが欲しいの!」と
高い方をねだられるんだよね
1年しかもたないし、はっきり言って無駄なんだよね、ああいうおもちゃ…
変身ベルトをしたゆうくんに会えるのを楽しみにしてまる
返信する
Unknown (プティナヲ)
2010-03-30 21:14:42
うはは、戦隊モノ、もういってしまいましたか
親としてはまだアンパンパンでいて欲しかった?!
でもそれも入園して色んなお友達と交流するようになれば時間の問題だもんねぇ~
ほんとにゆうくんは男子!だね

うちもプリキュア系のコーナーから動かない時あるよ~
園グッズはキティちゃん!ピンク!オンパレードっす
このままサンリオ系でいってくれ~
返信する
Unknown (かおりん)
2010-03-30 23:54:17
>>おうちゃんのママさん
そうよーついに・・。
お菓子のおまけ程度に済ませたかったけど、
変身ベルトのおまけはさすがになくて
まぁ千円以下だったから妥協したわ
でもベルと巻いて誇らしげな顔を見ると、
まぁいいかぁと思ってしまった(笑)
でも最初はなんと、桜ちゃんが持ってたからって
プリキュアを欲しがったのよ
そんなに趣味を広げなくていいっつーの

>>プティナヲさん
そうなの!早いよね・・。
アンパンマンも相変わらず、好きよー。
でもアンパンマンでも仮面ライダーでも、
自分がヒーローで強ければなんでもよさげ(笑)
りなちゃんはキティちゃんかぁー。
りなちゃんも正真正銘、女子!って感じよね
サンリオ系の次は女子は何??
返信する

コメントを投稿