食べ物じゃないですから・・・

2008年04月21日 | 育児 1歳
今日はいいお天気だったのでお外で靴を履いて散歩

一人で立てるようになってから、外歩いてなかったから
どうかなぁ?と思ってたんだけど。
よちよち、よたよた歩いたよ~
まだまだ、本当にヨチヨチ歩きだけど自分で歩こうとする意欲が見えました。

あっちの葉っぱ、こっちの石、ベンチ、アスファルト、花。
気になるものを指差しては、よちよち、よたよた・・・
かわいい
と思っていたら。

私にうれしそうに見せてくれた小さな小さな石を・・・
パクッ



いや待って、それ食べ物じゃないですからっ!!!

慌てて口に指突っ込んで取り出したら、
食べたかったらしく、お手手を合わせていただきますされました
だめー、これ、食べ物じゃないよ。って教えたんですが・・・
それはそれは悲しそうに泣かれました

うーん。予想はしてたけど、口に持っていくときのスピードが速すぎるんだよ・・・。
これからいくらでもいろんなもの食べるんだろうな
お外遊びのときは何よりも気をつけなくては

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お外は危険がいっぱい! (おうちゃんのママ)
2008-04-22 13:42:15
ゆう君、ついに石ころをパクリですか
子供って、なんでそんなに石が好きなのかしら?
うちは、食べないけど必ず持って歩くのよね
お散歩するときは、よく注意しなくちゃね
返信する
石!! (あき)
2008-04-22 17:15:11
昨日から自宅に戻りました。
歩けるようになったら危険がいっぱいだねぇ。
石も口に入れちゃうの??
こわいなぁ。目を離せないね。
返信する
危ないよねー (かおりん)
2008-04-22 22:01:51
>>おうちゃんのママさん
そうなの、やっちゃったよ
まぁ砂とか石とか葉っぱとか、一通りは試すだろうね
特にうちのちびさんは欲張りだから、
気をつけなくちゃね~。

>>あきさん
おお、お疲れ様、お帰り!
これから家族3人暮らしの本当のスタートだね。
自宅とはいえ、また勝手が違うから慣れるまで大変だね。
がんばれー!
石も食べるよー。もっと小さいときでも、
プレイマットとかゴムのおもちゃ食いちぎってたからね
歯が生えたら要注意だよ~
返信する

コメントを投稿